HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪精霊ドワージ

雪精霊ドワージ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


雪精霊ドワージ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 雪精霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
フィールド・墓地に存在するこのカードは「白き地の」モンスターとしても扱う。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「白銀の森カームボワ」1枚を手札に加える。②:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「イヴェール」カード1枚を手札に加える。相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、さらにデッキから「白き地の」儀式モンスター1体を手札に加えることができる。③:自分フィールドのこのカードがリリースされた場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで自分の手札に加える。その後、デッキからモンスター1体を選んで相手の手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/22 8:14



名無しのゴーレム
「2人目の雪精霊は森の精霊。2種類のサーチ効果も有用ですが、③の特殊な手札交換も上手く使えば面白いことになりそう。友情の証だよ、やったね(白目)」(2016-12-22 08:14)

ター坊
「最大で2枚サーチしたり、リリースされて相手の手札を奪ったり、かなりやんちゃな精霊か?」(2016-12-22 10:07)

名無しのゴーレム
「あ、背景ストーリー忘れてた。


ドワージ……雪精霊の次女(自称、実際はry)。イヴェールの守りの要たる森を住処としている。『どんな人たちだって仲良しになれる』と心から信じる極度のお人好しで、基本的に人間たちが争うのを良く思っていない。しかしアジーラとは高頻度で喧嘩していて……


ツバキ「せりゃあぁぁぁ!!」
タイガ「……ハァ!!」


ツバキ「……ふぅ。流石タイガ様、鍛錬の時間も取れないのに全く衰えてないとは」
タイガ「いや、少し腕が重く感じたな……ありがとうツバキ、また頼む」
ツバキ「もちろん!」


タイガ「……さて。訓練なんて見ていてもそう楽しくはないと思うんだが?」
ドワージ「あ、バレてたの? ……訓練ってことは、喧嘩じゃないんだよね?」
タイガ「ああ。ここのところ会議やらが多くてな……久しぶりに体を動かしたくなったんだ」
ドワージ「そっか、よかったぁ……でも、もうすぐ戦争になるんだよね」
タイガ「……そりゃあ、そうならないに越したことはないがな」
ドワージ「……ねえ、話し合いでなんとかならないのかな? 『世界は一つ、みんな友達』……でしょ?」
タイガ「これが俺一人の問題なら、そうしてもよかったかもしれないが……闘わなければ、この国が焼き尽くされるだけだ」
ドワージ「……それでも、きっとみんなが幸せになる終わりが……」


アジーラ「うわぁぁん、ドワージぃぃ!!」
ドワージ「!? ア、アジーラ!? どうしたの、なんで泣いてるの?」
アジーラ「女神が、私を馬鹿にしたの! 私が一番強いのに、調子に乗って……」
ドワージ「まったく……また喧嘩したの? アジーラは女神のおかげで生まれたんだから、もっと感謝しなきゃいけないんだよ?」
アジーラ「そんなの知らないし! 大体、いつもぼっちのドワージに私の気持ちが分かる訳ないじゃん!」
ドワージ「なっ……なんですってぇ!? 私の場合、ただここに住んでる人間がいないだけで……」
アジーラ「やーいぼっち、ぼっちのドワージ……痛ぁ!?」
ドワージ「もう怒った! 今日という今日は許さないんだから!」
アジーラ「ううっ、やったな……最強の私に喧嘩を売ったこと、後悔させてやる!」
ドワージ「上等よ、泣き虫アジーラ!」
アジーラ「言ったな、ぼっちのドワージ!」



タイガ「…………精霊界の平和も遠そうだ」」(2016-12-22 10:33)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
人間界の平和を願いながら精霊どうしで喧嘩する、まさに妖精と言える自分勝手な精霊です。」(2016-12-22 10:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー