HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落の外忍-ヨミノムラクモ

奈落の外忍-ヨミノムラクモ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


奈落の外忍-ヨミノムラクモ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 1900
チューナー+チューナー以外の「外忍」モンスター1体以上 「奈落の外忍-ヨミノムラクモ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカードは融合・S・X素材にする事ができない。①:フィールド・墓地に存在するこのカードは除外できない。②:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分・相手の墓地からチューナー以外のモンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは「外忍」モンスターとしても扱う。③:フィールドのこのカードが戦闘・カードの効果によって破壊された時に発動する。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。④:このカードが墓地に存在する時、自分スタンバイフェイズ時に手札からカードをランダムに2枚選び、それを墓地に送って発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/22 7:13



ター坊
「無限に再生し、破壊と強奪をしまくるモンスター。

設定
蜘蛛の忍者。外忍の中でも異能とされる忍術「冥府開門」を得意とする。「冥府開門」とは謂わば死後の世界に干渉する術で、冥府への門を開き、糸を垂らして自身の傀儡として死者を呼び戻したり、自身が復活したりする厄介な術である。」(2016-12-22 07:13)

名無しのゴーレム
「仏が垂らした糸かと思ったら外道忍びだったでござる。
特殊召喚成功時に死者蘇生を撃てる強力な②の効果。③の効果で除去や外忍の罠化の手助け、さらに④で手札コストで復活……とにかく嫌がらせのような効果がてんこ盛り。除外もさせてくれないのでバウンスくらいしか完全な除去手段がない、しかしそれではもう一度S召喚される……出されただけでゲンナリしそう。」(2016-12-22 23:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
様々な嫌がらせ効果を搭載することで攻略しづらくしています。ただ再生しづらいようにあらゆる素材にできない、ターン1の特殊召喚回数制限を設けています。それと低い打点が欠点か?」(2016-12-23 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー