HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼峡谷の族長 ルゥ

灰燼峡谷の族長 ルゥ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼峡谷の族長 ルゥ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 800
1 1
「灰燼峡谷の族長 ルゥ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:自分フィールドの「灰燼峡谷」「カティナ」カードを対象とする効果が発動した場合に、Pゾーンのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にして破壊する。
「灰燼峡谷の族長 ルゥ」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「灰燼峡谷」「カティナ」カードは効果で破壊されない。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「灰燼峡谷」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン自分は融合・S・X召喚を行えない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/20 23:51



黒壱(クロイツ)
「調整ミスですかと言いたくなる強烈なカード。ところがどっこい、これが現実……。
外見は鳥を模した杖を突くお姉さん。母系社会というか、きっとアマゾネスみたいな感じの社会なんでしょう。



スゥの母であり、部族を束ねる優秀な長である女性。
巫女としての力は無いが、代わりに戦士として己を鍛え上げると共に、部族の皆を守るために日々戦略を巡らせている。
ルゥ「彼奴等の物量は圧倒的だな……。このまま争い続けたところで此方の方が分が悪い。だが連中がそう簡単に講和を呑むだろうか。……無理だろうな」」(2016-12-20 23:51)

黒壱
「あ、モンスター効果の②は「灰燼峡谷の族長 ルゥ」以外の、とエラッタ。」(2016-12-20 23:52)

ランペル
「アマゾネスのような感じの社会になっているわけですね。今回はスゥのお母さんのルゥさん。部族を束ねている長ということで、巫女としての力はないものの戦士としての力とその戦略性で部族のみんなを守ることを考えていらっしゃる方。冷静な状況分析から相手へ講和を望もうとも考えるけど、話とかしてくれないよね~…。平和に行こうぜ!(平和ボケ)
モンスターゾーンに存在する限り、灰燼峡谷とカティナにカード効果破壊耐性を付与できるとなかなか強力。さすが部族を守る長ですね!そしてリリースされればEXデッキから灰燼峡谷1体をSSできるとこちらもかなり強力な効果。効果を使うターンは融合・S・Xを行えなくなりますが、儀式だから問題ないですね。呼び出したモンスターもリリースして儀式呼んだりして更なる展開へとつなげたい所。
P効果は灰燼峡谷かカティナを対象とする効果が発動すればPゾーンからリリースして無効化と強力ですね。効果が発動すればいいのでかなり便利。さらにリリースということで②のモンスター効果も使えちゃうとかなり優秀な方になりましたね。」(2016-12-21 00:05)

ター坊
「こんなお母ちゃんから何故あんなぐうたらな娘が?
レベル4にしては高い打点を持ちつつも破壊耐性を全体に付与するナイスママン。さらに儀式などでリリースするとモンスターの減少を軽減してくれるモンスター補充効果をしてくれます。」(2016-12-21 10:57)

黒壱
「あっ、レベル違うやん!?
6の間違いですね……。くうっ、これはもう上げ直すレベルっ。

ランペルさん>
カウンターしつつモンスター展開……何というチート。しかしレベルの間違いが痛い。修正します。」(2016-12-21 17:29)

黒壱
「ター坊さん>
おっしゃる通り、レベルは間違ってマス。うぅ。」(2016-12-21 17:32)

名無しのゴーレム
「何か既視感があると思ったら、ガスタのリーズが似た感じの設定でしたね(子供はいませんでしたが)。
P効果で置きカウンターになり、モンスターとして場に出れば味方を効果破壊から守る鉄壁っぷり……もしや貧n(ここから先は読めなくなっている)」(2016-12-21 23:03)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
守備力は低いのできっと胸部装甲は薄め……しかし腹筋はありそう。」(2016-12-22 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー