HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煙突の落とし穴

煙突の落とし穴

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


煙突の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 第35回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:元々の持ち主が相手となるモンスターが自分フィールドに召喚・特殊召喚された時に発動できる。そのモンスターを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/12/20 18:24



うぃすぅ
「今回のテーマは「サンタクロース」ということで、某慌てん坊が嵌まった落とし穴をカードにしてみました。
多分イラストではサタンクロースが落っこってます。

効果はサタンクロースのように相手の場に出てくるモンスターへの軽いメタ。でもリリースを許しているので除去はされてしまいます。
とはいえプレゼントに1ドローを置いていってくれるので、状況次第ではこれがいい働きをするかも。
死者蘇生で特殊召喚時効果を持ったモンスターを奪い、それを破壊してドローまで繋げるというのも面白いかもしれません。聖鳥クレインやレッド・リゾネーターなどはいいアドになります。
また、落とし穴なので蠱惑魔とも相性が良く、ランク4デッキにフレシア用で採用するのもありでしょうか。」(2016-12-20 18:24)

EXデッキ焼き
「サンタクロース、煙突これだけで大体の物語が読めるのは、流石と言わざるおえませんね。
耐性持ちのモンスターだとノーコストドローなので、コントロールデッキと相性が良さそうですね。
後はエースを壊獣なんかで潰されても悪あがきのドローが出来るのも好きです。」(2016-12-20 20:37)

犬山
「情景の浮かぶいいカードです。
フレシア構えてたら肝心のフレシアが壊獣に踏み潰されちゃった……。」(2016-12-21 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー