HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場 「けいおす!」

酔いどれ酒場 「けいおす!」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場 「けいおす!」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、相手は墓地のカードを除外できない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「酔いどれ」モンスターは除外されない。 ③:フィールドのこのカードが効果により破壊された場合、発動できる。LP半分を払いデッキから「酔いどれ三幻神」を手札に加える。この効果は無効とならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/20 18:20



EXデッキ焼き
「元囚人の店長とオーナーが営む大衆酒場。昔はそれはもう荒れに荒れており、相手に苦渋の決断を迫ったり、冴え渡る第六感で相手をカラスの餌にしたりと悪の限りを尽くして来たが、となりの房で悲しむクリッターくんを見て、一念発起。
模範囚となり、相棒のカオスソルジャーと共にシャバに復帰した。今では、穏やかな性格となった二人はライトロード達をバイトで雇い、シラユキちゃんを看板娘に今日も働く。
たまにカオスソーサラーが皿洗いにやってくる。

非常にメタい酒場。
単純な効果ですが、刺さる相手にはとことん刺さるのでは?特にABC。
そして、破壊された場合のサーチ効果ですが、このカードが酔いどれ最後のカードとなります。
投稿はもう少し先になるので、それまでお付き合い下さい。」(2016-12-20 18:20)


「今回はカオスカテゴリの酒場ですね。混沌帝龍・混黒エラッタ復帰から制限解除まで到ったことで、保護観察まで解除された感じかな。
何かお店の雰囲気も混沌としてそうですね(汗。

効果はカオスを題材にしているだけあって徹底的な除外メタ。確かにコメント通りABCは、①と②の効果により墓地発動・墓地コストは勿論墓地融合やこのカードに対するドラゴン・バスターによる除去もままならないため、相当厄介な存在になります。また、相手のみに影響し自分には影響し無いのもミソ。

そして気になる酔いどれ三幻神。このカテゴリの切り札とおぼしき存在ですが、果たして……。」(2016-12-20 18:39)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
たった3枚のモンスターカードと1枚のサポートカードでカオスはテーマと呼べるかは分かりませんが、やはり除外を考えるとカオスが出てくるので、本日のモチーフとさせていただきました。
初めは大型モンスターへの制限を、と考えていましたが既に出ているシンクロへの影響を考えて、この様な除外メタとなりました。

例のカードに関しては、今週中の投稿を予定しています。」(2016-12-20 19:24)

ター坊
「カオスカテゴリは凄かった。その時代の人が今の環境を見たらどう思うのか?
モンスターの特殊召喚効果の他にブレスルのような墓地効果発動のカードも封じてくれる。
それにしても三幻神も酔っぱらうのか。
(2016-12-20 19:37)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
私個人としてはあのカオス時代や征竜魔導、EMemよりもかなり平和だと思います。
現環境では十二獣が猛威を振るってますが、純十二獣自体の入場は少なくSR幻影彼岸の様な複数のテーマを投入したデッキが多いので、複雑ではありますが十二獣により色々なデッキが名前を挙げられる状態だと思います。

墓地発動が増えた事でこういった少し変化球なメタ効果も生きるのがいいですね。
お神酒は神様に献上する物ですし、君の名は。で出て来た口噛み酒も献上する為に態々神子に噛ませるので、神様ってあんがい飲兵衛で変態かもしれませんね。」(2016-12-20 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー