HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類強襲

爬味類強襲

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類強襲
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「爬味類強襲」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「爬味類」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「爬味類」モンスターが表側表示で存在する場合に、自分の墓地の「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送り、そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に墓地へ送られる。②:セットされたこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/20 18:00



ランペル
「爬味類の種には危険な種も数多く存在する。特に大型の生物は危険な個体が多く積極的に襲ってくる事が多い。
爬味類サポートカード4枚目は速攻魔法。爬味類がいる状態で発動でき、デッキから爬虫類族1体落として墓地の爬味類1体を蘇生できます。蘇生したモンスターはターン終了時に墓地へ送られ効果は無効化されます。そしてセットされた状態で破壊されればデッキの上から4枚墓地に送れます。」(2016-12-20 18:00)


「爬味類のみんなは、放つ香りこそ目立つものがありますが、植物などを生やしている個体もいますから、草木に隠れていることもありそうで注意が必要ですね。

名前通り突然爬味類が蘇生して来る様は正しく強襲で、シュガーと組み合わせれば、高い打点を誇るローリエを簡単に呼び出せるのは強力。レベル7と高めのSモンスターであるハーブスもコレなら比較的簡単に出せそうです。
個人的にヒュドラを少ない消費で出せないか苦慮して見ましたが、どうも上手くいきませんね。効果無効化が無かったら、まだ希望があったかもしれませんが、やはり3体融合はなかなか簡単にはいかない。

②の効果で割られた時もセーフティーがかかります。4枚と多めの墓地肥やしで、少なくとも1枚は爬味類が入っていてもおかしくありませんね。」(2016-12-20 19:25)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
そうですね。普通に植物を生やしている種も多かったりするので、草木に隠れて唐突に襲ってくるということは多そうです。香りを放ってくるのが狙われる方からの唯一の救いになるかは分かりませんが、調味料などの香りがしてきたら危険を感じ取った方がいい気がしますね。
速攻魔法で急に蘇生させることで強襲感を出せればと。ローリエなどの上級なども効果は無効化されるもののコストなしで蘇生できるのはおいしいところです。ハーブも蘇生等を駆使すれば呼びやすい感じですね。
ヒュドラ君を生かしてあげたいものの3体素材でカード名指定もあるとなるとやはり難しいものがありますね…。
割られても4枚を落とすことができるので、1枚ぐらいは爬味類が入っててもいいよね?まぁ、速攻魔法なので状況によれば普通にチェーン発動してもいいですけどね。」(2016-12-20 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー