HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精-ヴェルデ・プラタノン

果実精-ヴェルデ・プラタノン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精-ヴェルデ・プラタノン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1300 0
このカードは手札・デッキからの特殊召喚はできない。このカードは「フルーティアン」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。①:このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:相手フィールドにACEカウンターが置かれたモンスターが存在する場合、このカードは1ターンに1度、戦闘・効果では破壊されない。③:自分フィールドのこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードを破壊したモンスターにACEカウンターを3つ置く。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/19 20:30



pommy
「「フルーティアン」上級モンスター、第3弾にして早くもラスト。
メインデッキに入る上級モンスターはそこまで多くする予定が無い+元ネタに使えそうな甘くない果物自体が限られているという…。

元ネタはラテン語のverde platano(ヴェルデ・プラタノ)から。
verdeは緑・青、platanoはバナナをそれぞれ意味しており、合わせると「グリーンバナナ」になります。
食物繊維等に富み、基本的には調理用として使われる模様。
普通の店ではお目にかかる機会は限られてきますが、アジア系の食材を扱う店だとお目にかかれるかもしれません。

ようやくこのレベルになって、限定的ながら戦闘破壊耐性を持つ運びに。
その一方で、手札・デッキからの特殊召喚制限という、植物族にとっては宜しくないデメリットが付与されているので、基本的には【フルーティアン】で活躍してもらうことになるでしょう。

メインデッキに入るフルーティアンは、ひとまず以上になります。
後はエクストラデッキに入るフルーティアンを幾つか登場させる予定でおりますが、合間にサポートカードも織り交ぜつつ公開していこうかと思っております。
(2016-12-19 20:30)


「上級果実精も最後の1体と言うことで、レベル7の最上級果実精と来ました。

なるほど、緑バナナですか。確かに見たことはあっても食べた事は無いですね。調べたトコロ、フルーツ的な甘味は殆ど無くイモに近い感じとのこと。揚げ・焼き・煮、と確かにイモ同様に使えスッゴく使ってみたいですね!

特殊召喚にガチガチの制約があるという珍しいデメリットで、他の上級果実精と異なりアドバンス召喚で出す模様。②の破壊耐性で若干重めのこのカードが早々に消えることを防げるのは嬉しいですね。
栄養価の高い緑バナナらしく、③の効果によるACEカウンターは3つと大量注入。連続攻撃を付与させた連続特攻で反射ダメージを重ねつつ、膨大なカウンターを負わせたいトコロ。

遂にEX勢に触れてきますか。Sモンスターなのでしょうが、楽しみですね!」(2016-12-19 20:54)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

見た目こそバナナなのに、味はまるっきりジャガイモっぽいのですよね。
個人的には、ゆでてオリーブオイル+塩コショウで和えたり、マヨネーズとツナとでポテトサラダっぽく仕立てるのが割と好みであります。
一方で、グリーンバナナは割と味が染み込みにくいので、煮込む場合はカレーなどのようなとろみの付いたものに合わせるといいかも知れません。
以上、経験者談でした。

特殊召喚制限がかかるだけで、大分評価が変わっちゃうのですよね、植物族。
各種サポートカードを使えば、単体ではそこまで展開力の無いフルーティアンでも、比較的アドバンス召喚はやりやすいかと思います。
黄色バナナよりも栄養価に富むので、ACEカウンターも大分マシマシになっております。
連続攻撃も仰るようにアリですね。
閃光の双剣-トライスとかものすごく相性良さそう。

エクストラ枠はSモンスターの予定でおります。
幾つかサポートカードを出したあたりで公開できれば、と思っております。」(2016-12-20 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー