HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ハーブスチュペンデ

爬味類ハーブスチュペンデ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ハーブスチュペンデ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2800
チューナー+チューナー以外の爬虫類族モンスター1体以上 「爬味類ハーブスチュペンデ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「爬味類」モンスター1体を墓地に送る。②:1ターンに1度、墓地のチューナーモンスター1体をデッキに戻すことで発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールドに表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合に墓地の「爬味類」チューナーモンスター1体を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/19 18:45



ランペル
「ハーブの香りをあたりにふりまく巨大な亀。植物ではないがその甲羅はハーブとほぼ同じ成分が含まれている。その香りのせいなのか甲羅の上に他の生物が眠っていることがたびたびある。動いている所を目撃されていないが、移動はできるらしい。サイズ:大型
16体目はハーブ亀。S召喚成功時にデッキから爬味類を落とせます。1ターンに1度墓地のチューナーをデッキに戻して相手のデッキトップから3枚を除外できます。さらにフィールドから墓地へ行けば墓地の爬味類チューナーを除外して蘇生ができます。②の効果は相手ターンにも使えるので、デッキトップ操作系を使ってきた時に使ってみたい。
レベル的に出しやすいという訳でもなく効果もサポートができるぐらいなので、扱いは難しいかもです。」(2016-12-19 18:45)


「遂に大型の亀が登場。今回はハーブの香りを甲羅から振り撒くとのこと。他の爬味類と異なり甲羅にハーブ自体が生えている訳でなく、ハーブと同じ香りと成分の甲羅であるだけのため、食用と言うよりお店の中にフレグランス的な感じで置いておくのが正解かな?

レベル7のSモンスターのため、素材には一工夫が必要。シュガーとペッパーのコンボで、手札のチューナーを使う形になるかな。

①の効果は順当に墓地肥やし。チューナーに限定されているため、耐性目当てでクミン、更なる展開はバニラで出来ます。一瞬思ったのが、バニラを利用してビッグ・アイ等ランク7X召喚が狙えるかな、と思ったのですがバニラの回数制限でなかなか上手くいかない模様。

②の効果はチューナーであれば爬味類に限定されていないため、チューナーを経常的に落とし毎ターン墓地利用の出来ないデッキデスが可能と遊びがいがありますね。
③の効果は言わずもがな便利な自己再生。②の効果と合わせたり、更なる素材にも出来ると優れもの。」(2016-12-19 19:09)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ついにでっかい亀が出てまいりました。甲羅がハーブと同じ成分なだけなので、調味料等として使うのは難しい感じです。ですので、仰るようにお店に置いといてあげるのが、よさそうです。サイズの問題はあるけれどまぁ、大丈夫でしょう(適当)。
レベル7なので素材には工夫が必要になりますね。S召喚成功時に爬味類を落とすことができます。チューナー以外にも対応していますが、チューナーを落としておけばその後の効果が使いやすくなるので、チューナーを落とすのがいいかもですね。なるほど、レベルをそろえれるので上級のXも狙えそうですね。デッキから蘇生してそのままという訳にはいきませんが、狙ってみても面白そうですね。
チューナーを回収してデッキトップを除外できるので、毎ターン除外していってのデッキデスなんかができれば楽しそうですね。相手は後半涙目かもだが…。最後に墓地の爬味類チューナーを除外して蘇生ができるので、結構場持ちはいいかもですね。除外コストは爬味類のチューナーと限定的なので、注意が必要ですね。蘇生後は②で除外を続けたり、別のモンスターの素材に使ってもいいですね。」(2016-12-19 23:19)

黒壱
「いきなりのデッキデスです!?(何)
もう何体目だったか思い出せない亀。出た瞬間墓地肥やしは幾らあっても足りないくらい。
展開例としては……そうですね。
手札にソルト原生から、ソルト切って原生とソルト効果発動、シュガーとビニガーを墓地に送り、シュガー効果でクミンサーチ、ビニガーを自身の効果でss、クミンnsシュガー除外してシュガーss、シュガー効果でビニガー埋葬ビニガーss、クミンとシュガーでハーブ、効果でローリエ埋葬、ビニガー2体でミント。ミント効果でデッキを削り。ハーブリリースしてローリエss、ハーブ効果でクミンを除外してハーブss。
までは思いつきました。」(2016-12-20 00:05)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
唐突にデッキデスをぶっこんでいきます。現状亀さんは5体目ぐらいですね。墓地肥やしはいくらあってもいいですからね。どんどん肥やしていきたいところです。
なるほど、ソルトと原生から展開を始めていくんですね。そしてシュガーの安定感。シュガーの万能さがやばいです。ちなみにクミンで呼べるのは爬味類チューナーだけなのでシュガーはSSできないですね。しかし、そこからビニガーとクミンでSしてハーブは呼べるので、ローリエガビアルを落として速攻リリースしてガビアル蘇生からクミンを除外してこのカードを蘇生することができますね。自分で蘇生できるハーブとガビアルの相性は抜群ですね。展開例考えていただいてありがたい限りです!」(2016-12-20 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー