HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場 「サティスファクション」

酔いどれ酒場 「サティスファクション」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場 「サティスファクション」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動できない。 ①:1ターンに1度、相手がS召喚に成功した場合、発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地からそのモンスターのS召喚に使用したモンスター1組を特殊召喚するこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルは10となる。この効果の発動に対してモンスター効果を発動できない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「酔いどれ」モンスターはSモンスターと戦闘を行う場合、攻撃力は800アップする。 ③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合、発動できる。フィールドのカード1枚を選び破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/19 18:28



EXデッキ焼き
「横丁の裏通り、通称コモンズで一番大きな居酒屋。テーマ、種族、属性まぜこぜの多種族料理が売りで、BFの特性手羽先、リゾネーターのレモンラーメン、シンクロンのカニクリームコロッケなどが有名。
「最高のサティスファクションを貴方に」をモットーに、決して妥協すること無い接客は凄まじく、あまりの過剰なサービスに時折、壁とやってろ。とクレームが来るほど。
最近、働きづめだったPSYフレームロードΩくんやベイゴマックスくん、レベルスティーラーくんが日々の激務で倒れる、店主従業員みんなが早く元気になるのを待っている。」(2016-12-19 18:49)


「満足するしかねぇ!
てっきりインフェルニティのカテゴリで酒場が出るのかと思いきや、こんな形で出ましたか。
レモンラーメンはともかく手羽先は凄く美味しそう。と言うか、カニクリームコロッケはデュエリストの方のネタだしw

今回はSメタの居酒屋さん。①の効果はこれでもかと言うほど、S召喚に対するメタを張り、レベル10にする再度S召喚への妨害にモンスター効果の発動封印による安全な妨害と、相手にしたら厄介極まりない。

③の効果で例え割られてもタダでは起きない、対象を取らない万能除去で妨害をかいくぐったSモンスターもお帰り頂けますね。」(2016-12-19 19:19)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
インフェルニティの名物料理も考えてみましたが、カブトムシとかトリシューラとかゲテモノしか浮かばない非力な私を許してくれ…
結果としてXよりもキツめのメタ効果になってしまいました。でも、シンクロは嫌いじゃないですよ。
一風変わったメタ効果にしたかったんです。でもS召喚自体を無効にしていないので場合によってはタクシーを呼ばれたり、トリシューラを連発されたり色々と穴はあると思います。」(2016-12-19 19:55)

ター坊
「満足をやたら言ってたズァーク君も仲間に入れよう。
満足同盟と言うことでシンクロメタの効果。シンクロした途端に戻された挙げ句、シンクロとしては使い物にならないくらいの高レベルに。しかもシンクロにトークンを使ったら…。いや利点を考えるんだ。…グスタフマックスを大量生産出来るぞ!
(2016-12-19 20:13)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
シンクロデッキで、グスタフ並べられたら溜まったものではありませんね。もし、こういったカードが流行れば、シンクロもサイドにグスタフを忍ばせるんでしょうね。
前向きに考えてるなら、あの滅多に出せないビシバールキンを簡単に出せますよ。」(2016-12-19 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー