HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想夜想曲

狂想夜想曲

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想夜想曲
種類・種族 カテゴリー名
- 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狂想夜想曲」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、相手バトルフェイズに発動できる。デッキから「狂想」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に墓地に送られる。②:自分・相手メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いのプレイヤーは自身の墓地に存在する元々の攻撃力が一番高いモンスター1体を選び、自身のフィールドに効果を無効化して特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/19 16:40



名無しのゴーレム
「狂想の中ではまだ使いやすい方の防御カード。モンスターが全滅しても巨大な壁を(1ターン限定で)築き上げます。②の効果は……さて、どう使いましょうか。」(2016-12-19 16:40)

ター坊
「壁!圧倒的壁…!
モンスターがいない相手バトルフェイズ時限定とはいえ、デッキからのリクルートが弱い訳がない。きっちりと3000打点を張り、次のターンには蘇生させましょう。
え?相手のモンスターが増える?そこは脳筋。蘇生したモンスターごと相手全部をぶっ飛ばせば良いでしょう。」(2016-12-19 17:03)


「①の効果から防御としての印象が強いですが、個人的には②の効果が強力。

ノーコストで打点の高さが特徴の最上級狂想を蘇生させ、アバドンの融合素材に出来る。相手モンスターもついでに蘇生してしまうデメリットがありますが、アバドンの強制戦闘効果によるダメージ源にもなる。
また、①の効果が②の効果の布石になっているのも嬉しいですね。」(2016-12-19 18:22)

黒壱
「とりあえずデッキから大型モンスターを墓地に送れるというだけでかなり加点される1枚。ヴラドさんを出しておけば相手も迂闊に殴れないし、パエトンなら5000まで対処可能。
その後の蘇生もセットでお得なお買い得カードですね!」(2016-12-19 23:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
攻勢時には完全に腐るのが欠点といえば欠点ですね。防御しながら反撃に繋げるのは闘争本能の表れだと思っていただければ。
②の効果も余程高打点持ちのの相手でない限りはこちらが押し勝てるでしょうね。①みたいに防御用として扱ってもいいですが、その場合は相手に展開用のモンスターを渡すリスクがあります。」(2016-12-20 13:20)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけた話、②は融合素材の確保を想定した効果だったり。もちろん持ち前の打点で殴ってもいいんですが……
終盤でもない限り、大抵の相手は守備表示で蘇生するはず。つまり……まあ、そういうことです(どういうことだ)」(2016-12-20 13:26)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
リクルート先はその2択に収まりそうですよね。マクベスを墓地に送って下準備、というのも手ではありますが。狂想モンスターが闇属性なのを活かして超融合の餌にしてもいいかも……」(2016-12-20 13:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー