HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 休肝日

休肝日

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


休肝日
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「休肝日」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドの永続魔法1枚をデッキに戻し発動する。このターン、自分フィールドの「酔いどれ」モンスターは効果を受けない。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに永続魔法が3枚以上存在する場合、発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/18 19:05



EXデッキ焼き
「飲兵衛には必要、休肝日。
お注射天使リリーから何度も休肝日を作る様に言われたが、それを忘れて飲み続けた大賢者と精霊龍。ついには見かねた弟子と乙女から厳重注意をもらい、お銚子を取られてしまった二人目。この日、家路についた二人の背中は異常に小さく見えたと、ミドラーシュは常連のエクスプレス・ナイトに語っていた。

酔いどれの防御札、2枚目です。酔いどれモンスターは耐性を持っていますが、それをすり抜ける方法などいくらでも有るので、完全耐性を付与する効果となりました。そして、回収効果も有りますが、コストとして永続魔法を要求するので、乱用は避けましょう。」(2016-12-18 19:05)


「休肝日は大事です。
肝硬変やアル中にでもなったら大変ですからね。

今回は効果完全耐性を付与する強力な速攻魔法。酒場一軒潰して休肝日に入るみたいですが、フィールドにはまだまだ酒場はあるぜぇ~。(ゲス顔

②の効果の回収も単純に優秀で、発動条件をクリアしている時点で①の発動も可能なのは非常に強力。このカードが出始めた辺り、相手は効果除去を考え直した方が良さそうですね。」(2016-12-18 19:24)

ター坊
「弟子と乙女の妻感が。
酒を取り上げられて激おこなのか、急に無敵耐性を得る酔いどれ達。自主回収もできますが、コストで戻すので対戦の中で相手に効果が薄い酒場を戻しましょう。」(2016-12-18 19:28)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
大賢者と精霊龍が酔いどれの主軸になるので、多様な除去手段がある現環境でモンスターを安全に守るにはこれしかないと思った次第です。
一軒後にしても、まだまだ店はあるから二人は隠れて飲みそうですね。」(2016-12-18 20:16)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
この二人と距離が近い女性となるとやはりこの二人になりますよね。
二人はお銚子取られて、ブルーなのでふて寝してるから効果を受けないと言う、設定です。」(2016-12-18 20:20)


「追記

近日中に他のオリカクリエイターが作ったオリジナルカテゴリ同士をコラボさせて1枚のカードにするという「カテゴリコラボ」という(新規)カテゴリにおいて、
EXデッキ焼き さんの「スーサイド」とランペル さんの「ラーニング」のコラボ、及びEXデッキ焼き さんの「魍魎鉄騎」とpommy さんの「旧き魔女」をコラボさせたカードの投稿を考えており、
つきましてはコラボにあたって「魍魎鉄騎」・「スーサイド」の使用許可をEXデッキ焼き さんに頂きたいのですが、如何でしょうか?

お返事お待ちしております。」(2016-12-19 12:18)

EXデッキ焼き
「係さん、ご報告ありがとうございます。
じゃんじゃん使ってくれて構いませんよ。私の考えたテーマに新たな展開を考えて下さるのは、オリカ製作者として冥利に尽きると言うものです。
係さんの投稿楽しみにしております。」(2016-12-19 17:58)


「使用許可ありがとうございます!
なかなか不出来なトコロも有るでしょうけど、宜しくお願いします。

あと、今日投稿なされた酔いどれ酒場のコメントが表示されておりませんよ。
おそらくNGワードで引っかかったのかと……。」(2016-12-19 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー