HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類サンショウアガマ

爬味類サンショウアガマ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類サンショウアガマ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/エクシーズ/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1200
爬虫類族レベル4モンスター×2 「爬味類サンショウアガマ」の④の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは全て墓地へ送る。②:X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる。この効果は相手ターンでも発動できる。④:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地の爬虫類族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/18 18:05



ランペル
「体から大量のサンショウを生やしているトカゲ。好戦的な種でサイズの大きい相手にも向かっていく。遠目に見ると葉っぱが動いているようにしか見えない。なので、草むらに入られるとすぐに居場所が分からなくなる。サイズ:小型
15体目はサンショウトカゲ。爬虫類レベル4、2体を指定してるのでビニガーリザードでレベルを上げて呼ぶ感じ。後はクミンシェラー2体呼んでXするとか。X召喚成功時に小型クリバンデット効果。X素材を持っていれば直接攻撃ができ、ユニット1つ使ってすべてのダメージを半減させれる効果をフリーで使えます。そして墓地から除外することで墓地の爬虫類1体を蘇生できます。」(2016-12-18 18:05)


「山椒をいっぱい量産してくれる四川料理店御用達の爬味類ですね!ただ好戦的なため管理はしっかりしなくちゃ。
小型の爬味類のクセに中型・大型の爬味類にも構わずケンカふっかけて来ると、端から見たら危なっかしくて心配になりますね。

素材に関しては、コメント通りクミンを使うのが順当で、次点がシュガーとビニガーの組み合わせかな。他にも色々素材の組み合わせはありますし、かなり出し易い部類。

①の効果は単純に優秀。ノーコストで1枚回収し、仮に魔法・罠が1枚も無くともめくったモンスターが全て爬味類なら更なるコンボが生まれると、死角がない。
②の効果を利用する場合低打点を晒すことになりますが、③の効果でダメージカバー出来るのは嬉しいトコロ。
そして④の効果で、効果無効化する事無く蘇生出来るのは言わずもがな強力。更なる布陣を練り上げたい。」(2016-12-18 19:11)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
料理店などで飼う場合は、その好戦的な性格も相まってすばしっこいのできちんと管理をしておきたいところですね。
クミンで呼ぶのが一番いい感じですね。その他の方法でもいろいろ出来るので、何かと出しやすい部類なんですね。
3枚の中の魔法・罠を手札に加えて残りは墓地なので、とても便利。全部モンスターだとしても大抵は爬味類なので効果が使えてうはうは。直接攻撃をするなら③と合わせて使っていけるようにしたいですね。効果も無効化さずの完全蘇生が実現できるので、うまく使って布陣を強化したいですね。」(2016-12-18 23:38)

黒壱
「「何? サンショウウオではないのか!?」
「彼女は爬虫類ではない(無言のカエルアッパー)」

返しに殴り倒される前提の③が悲しいモンスター。しかし①の効果はかなり優秀なので、やっぱりワニさんの餌になって頂き④を発動して欲しいところ。」(2016-12-18 23:50)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
サンショウウオかと思わせてのトカゲ。カエルアッパーを食らって後ろに倒れていくのを想像するとなんかシュールですねw。
倒される前提な③の半減効果。とにかく突っ込んでいくけど、小型だからダメージも少ないから反撃がされやすいんですよね…。X召喚して効果を使ってガビアル君でリリースして、④で蘇生して一気に攻めていけるような風に使っていきたい感じですね。」(2016-12-19 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー