HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外道忍術-呪氷牢縛

外道忍術-呪氷牢縛

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外道忍術-呪氷牢縛
種類・種族 カテゴリー名
- 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「外道忍術-呪氷牢縛」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:このカードが魔法&罠カードゾーンに存在する限り、手札・エクストラデッキから特殊召喚された「外忍」モンスター以外の効果モンスターは特殊召喚に成功したターンに攻撃できず、効果を発動することもできない。また自分フィールドに水属性の「外忍」が存在する場合、相手の手札・フィールド・墓地のモンスターのレベルは2つ上がる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから水属性の「外忍」モンスター1体を選び手札に加えるか罠カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/18 7:33



ター坊
「なかなかの厭らしい効果。特殊召喚モンスターを機能不全にするだけでなく、特定の条件でレベルを上げて相手の通常召喚・シンクロ・エクシーズの邪魔もする。

設定
外忍に伝わる忍術。場に特殊な結界を張り、そこに踏みいった者を足元からどんどん凍らせてしまう。」(2016-12-18 07:33)

EXデッキ焼き
「特殊召喚したモンスターを機能不全にする効果はもちろん厄介ですが、個人的にはレベル変動効果を主軸にしたい魅力に溢れていますね。
レベルが変わればシンクロ、Xは実質的に使えませんし、そうでなくとも通常召喚ですらままならないでしょうからね。
今はまだ水属性のS外忍がいませんから、タコさんが主役ですね。」(2016-12-18 10:20)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
レベル変動を限定効果にしたにはあまりにもバランスブレイカーな感じになると思ったからです。それとシンクロは純粋な属性で光・闇のみにする予定ですので、タコかユキヒメコで堪えましょう。」(2016-12-18 10:34)

黒壱
「て、手札が凍り付いて動けない!
除去をモンスター効果に頼るデッキは封殺される罠。
魔法罠による除去で突破はできますが、墓地に落ちてもタコシバリをサーチして嫌がらせ継続。さすがの外道っぷり。」(2016-12-18 11:48)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
フルモンの場合、ペンデュラム効果でない限り突破は難しいですね。まともに召喚出来るのがレベル1・2のモンスターくらい。それで突破出来そうなのは…。」(2016-12-18 12:20)

名無しのゴーレム
「汚いなさすが忍者きたない。
とりあえず張っておけば除去手段がない限り大抵のデッキは機能不全に陥るでしょう。追加効果も発動できれば展開そのものが封じ込められる……ここまで清々しいフルモンいじめも珍しい。エキセントリックデーモン積まなきゃ……」(2016-12-18 21:51)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
忍者だからなんでもアリなんです。しかし、発動できないだけで永続効果は有効なため、耐性持ちにはただの攻撃ストップの足止め程度しかなりません。」(2016-12-18 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー