HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星の冒険家ピクシス

天星の冒険家ピクシス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天星の冒険家ピクシス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 天星
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 900
「天星の冒険家ピクシス」の①・②の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。①自分フィールドに「天星」モンスターが存在する場合発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。手札からレベル3「天星」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/12/18 6:50



にゃる
「ちなみにすごくどうでもいいんですが、天星ってテーマ名は「天性」と掛けてたりもします。天性の冒険家ってなんかかっこいい……?

世界の海を股にかける冒険家。とある未開の大地では黄金の郷を目指す一大スペクタクルが、ある島では人食い人種に襲われ命辛々逃げ出した、など武勇伝が絶えない。
そんな彼に魅力を感じるものも多いのか、今では彼は船長と呼べる立場にある。
「おいてめーら!さっきの空からの声聞いたか?」
「ハイ!ボスが星の戦士?に選ばれたって言ってましたね!」
「主戦場は空だとか!すげぇでやすな!」
「ふっ、それ程でもあるなぁ!エンジンふかせ!飛行ユニットを起動しな!目標、天空!俺に着いて来やがれ!」
「「「イエス、ボス!!」」」」(2016-12-18 06:50)

ター坊
「攻撃力1500の冒険家。寝てる女の子(=守備表示の霊使い達)を襲えない(戦闘で勝てない)とは…ワイルドに見えて紳士?
天星を3体並べることが可能になるボス。3体エクシーズが捗りますが、手札の消費の荒さには注意。」(2016-12-18 07:56)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そりゃ、海の男は陸の女には優しいものさ。横暴になんのは同業者だけってね。海賊じゃ無いけど。
こういう感じのモンスターは消費の荒さから許されてる感じ出ますよね。許されない?そう。」(2016-12-18 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー