HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼峡谷の奏者 リャン

灰燼峡谷の奏者 リャン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼峡谷の奏者 リャン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 2000
7 7
「灰燼峡谷の奏者 リャン」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:自分・相手メインフェイズに自分・相手フィールドまたはエクストラデッキに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを2つまで上げるか下げる(最低1)。
「灰燼峡谷の奏者 リャン」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「灰燼峡谷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分フィールドに「カティナトークン」(鳥獣族・炎属性・星1・攻/守800)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/18 0:12



黒壱(クロイツ)
「そろそろ灰燼峡谷の名前の法則に気付いた人いるかな……?
相手のエクストラデッキを対象とする前代未聞なカード。こんなペンデュラム妨害とかどうなのか。



常に木製のフルートを持った幼い少女。
両親を目の前で殺されて以降、言葉を話すことができないため、フルートの音で返事をする。
サン「ほらリャン、スゥを起こすの手伝って」
リャン「ぴー」
スゥ「リャンは私とサン、どっちの味方なのさ〜」
リャン「ぴー」
スゥ「ぴー、じゃないが」」(2016-12-18 00:12)

ランペル
「カテゴリ全体でカード名を見るとなんか麻雀とかで聞きそうな感じだったので調べたら中国語の数字だったんですね!レベルとカード名の数字が同じと凝っていますね~。
木製のフルートを常に持っているリャンちゃん。両親を目の前で殺されてしまっているという過去があり、そのせいでしゃべれなくなっているとのこと。みんなへの対応の笛の音がなんだかとても愛嬌があるように感じられますね…。これはいい子の予感。
召喚・SSに成功すれば灰燼峡谷魔法・罠のサーチができ、リリースされればカティナトークンを生成できる効果。単純に召喚すればサーチが効くのは便利ですね。リリースすればトークンも生成できるので、サーチした魔法・罠等の効果を使ってさらに展開していきたいところですね。
そしてP効果は炎属性しかSSできない効果に加え、自分と相手メインフェイズに自分と相手フィールドと相手のEXデッキの表側表示モンスターのレベルを2つまで上げたり下げたりできる効果。相手のEXデッキも対象に選べるのは面白いですね!相手の厄介なモンスターをPゾーンに貼られたスケール外のレベルに持っていったりして妨害してあげたいところですね。状況に合わせてサーチ等を使っていきたいですね。」(2016-12-18 02:49)

ター坊
「ぴー(自主規制)
ランペルさんのコメント見るまで気づかなかった。
今後も増えるであろう専用魔法・罠をサーチできるのは強みで戦術を支える柱になりそう。レベル操作のペンデュラム効果も相手のシンクロ・エクシーズの妨害になるので地味にキツい。」(2016-12-18 07:41)

黒壱
「ランペルさん>
インディアンの名前が思いつかなかったので、スゥとかサンとかちょっとそれっぽいなと思ってつけてみました。
あ、ちなみに自分のエクストラも対象に取れるのでP召喚に便利です。」(2016-12-18 10:09)

黒壱
「ター坊さん>
ランク4軸で妖怪のいたずらを打たれる恐怖。
サンをssするとPゾーンに置けるので、テクニカルに妨害できます。」(2016-12-18 10:31)

名無しのゴーレム
「重い(設定が)
とりあえず場に出せばサーチ、そしてこのカードはPモンスター……ヤバイ(確信)。P召喚しにくいカテゴリなのでそこまで乱用されないのが救いか……
P効果のレベル変動は中々面白い動きをしそうですね。相手の妨害が主になりそうですが、儀式召喚軸のこのカテゴリでは高レベル儀式召喚のサポートにも使えそうです。」(2016-12-18 21:43)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
Pゾーンに貼ったカードが片っ端からリリースされてしまうので、スケールが維持できないんですよねぇ。
このカードは維持して美味しい系なので、BGMを頑張って欲しいところ。」(2016-12-18 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー