HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戒厳令 

戒厳令 

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


戒厳令 
種類・種族 カテゴリー名
- シーンカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示の魔法・罠カードが存在せず、相手のカウンター罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで、相手はカウンター罠カード以外の効果を発動できない。この効果の適用中にカウンター罠カードが発動した場合、この効果は無効化される。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/12/17 23:01



うぃすぅ
「シーンカード3枚目は、ARC-Vの95話にてロジェが発令した戒厳令。
それにより、すべての法律は停止され、あらゆる権限が掌握されました。
しかし最高権威に手を出すことはできない。
ですな?議長

自分フィールドに表側表示の魔法・罠が存在しないまま相手のカウンター罠が発動……召喚行為やモンスター効果に使用されたものしか止められません。しかし、発動さえしてしまえば相手の行動は大きく制限されます。
これを打ち破れるのは、カウンター罠のみ。そちらに特化したデッキにはあまり有効ではありません。」(2016-12-17 23:01)

まーらいおん
「はぁい(ねっとり)

自分フィールドに表側表示の魔法罠がない場合に発動できるカウンターカウンター。
更に発動後、相手のカードの発動を制限することができる。
カウンター罠を複数積めるとなると、通告や宣告などが殆どであろうか。逆を言えば、そのターンでワンキルできるようであれば、この発動規制は結構やばい。
が、結局のところ相手依存なので、今後の環境具合で評価が変わりそうな効果。

シンクロ次元の問題の投げっぱなし、好きじゃないけどきらいだよ」(2016-12-18 09:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー