HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 圧鬼スプレッシャー

圧鬼スプレッシャー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


圧鬼スプレッシャー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 圧鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 300
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドに「圧鬼」モンスターが存在する場合に相手がモンスターを召喚・セットした時、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/17 19:25



妄想野郎
「「圧鬼」3枚目。
圧鬼初のチューナー。サーチ・サルベージ効果を持たない、手札誘発、自力展開と今までとは違うモンスターになってます。そして地味に効果が凶悪。
名前の由来はスプラッシュ+プレッシャー」(2016-12-17 19:25)


「通常召喚に頼らないカテゴリはそうそう無いため、この効果は非常に強力。
手札誘発がゆえの奇襲性の高さ・低レベルのチューナー・緩い発動条件と盛りだくさんの性能で、他のデッキへの出張も十分考えられる。
ただ、発動が相手依存な点に注意。まぁ通常召喚出来ない訳では無いし腐ることはまずなさそう。」(2016-12-18 00:00)

ランペル
「つぶされていろんなものがスプラッシュしてしまいそうですね。精神的にも圧力をかけてきそうですな。
チューナーが来ましたね。ということはS。手札にいて、自分フィールドに圧鬼がいる状態で相手が召喚・セットを行なった時にそれを破壊してSSできる効果。SSだけでなく除去もできるので、便利ですね。そのまま次のターンにSへつなげて更なる展開をしていきたい所ですね。」(2016-12-18 00:40)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
通常召喚しないデッキも無くはないですが、通常召喚は特殊召喚と同等に重要な要素なので、間違いなくほぼすべてのデッキに刺さると言っても過言ではありませんね。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
スプラッシュ!!
シンクロカテゴリーです。
出した後もフィールドに残るように場の圧鬼等で何とか残してシンクロ召喚に繋げたいですね。」(2016-12-18 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー