HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴブリン酒盛り隊

ゴブリン酒盛り隊

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ゴブリン酒盛り隊
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 0
このカードが手札・デッキ・墓地に存在する場合、「酔いどれ」カードとして扱う。 ①:このカードはX素材になれない。 ②:このカードの攻撃力はフィールドの「酔いどれ」カードの枚数×300アップする。このカードの戦闘により発生するダメージは0となる。 ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、発動できる。フィールドの魔法カード1枚を破壊し、デッキから「酔いどれ酒場」永続魔法を自分フィールドにセットし、発動する。その後、このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/17 11:35



EXデッキ焼き
「酔いどれ横丁の常連。職場での扱いの悪さをお酒の力で発散させている。切り込み隊長やガガギゴとは飲み友達らしい。
翌朝には駅のホームで二日酔いに苦しむ彼らの姿がよく見られる。

酔いどれサポートモンスターです。フィールドでは酔いどれとして扱わないので注意が必要です。
戦闘には滅法つよく大抵のモンスターは彼に任せても良いでしょう。そして、③の効果で置物になった酒場を処理して別の酒場を開店しましょう。」(2016-12-17 11:35)

ター坊
「酒場を踏み荒らして壊した挙げ句、新しい店を建てる、なんと迷惑な客だ!OCGでは襲われたり爆発したりとロクな目に遭ってない彼ら。酒に逃げたい日もある。
ダメージは与えられないもののかなりの打点で相手を蹴散らすことができ、効果での処理が厳しい相手には強いかも。
(2016-12-17 12:14)


「懐かしいモンスターが酔っ払って出て来ましたね。イラストイメージは、5人組のゴブリンが千鳥足で横丁を跋扈しているイメージです。飲み仲間に隊長とガガギゴいるらしいが、隊長は普通でガガギゴが酒に強そうな感じ。

除去打点2600と破格の数値で、酔いどれとして扱わないため単独では②の効果で強化出来ず、ダメージ0のデメリットはあるものの、レベル4でこの火力は他のデッキへの出張を十分考えられるほど。

その上③の効果での酒場リクルートは、自前で発動出来ない酒場にとって助かりますね!」(2016-12-17 12:35)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、係さん、いつもコメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
やはり上級ばかりだとワンパターンになりがちですから、何体かは下級も入れていきたいとおもいます。
効果破壊や耐性持ちが横行するなかで、今は単純に打点の高いモンスターの評価が見直されていますから、こういった単純に殴り強いモンスターは単体で機能する分、出張もありそうですね。」(2016-12-18 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー