HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 明鏡の外忍-シロミヤビ

明鏡の外忍-シロミヤビ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


明鏡の外忍-シロミヤビ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 ?
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードの守備力はフィールドで一番攻撃力の高いモンスターの攻撃力+500の数値になる。②:このカードがモンスターカードゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターは攻撃表示になり、攻撃可能ならば攻撃しなければならない。③:このカードがフィールドに存在する限り、「外忍」モンスターは罠カードの効果を受けず、自分の罠カードの発動・効果は無効にされない。④:このカードが墓地に存在する時、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。墓地からこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドから離れる場合、除外される。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/17 8:00



ター坊
「防御・サポート重視の効果で堅く堅牢な構えが可能に。

設定
鶴と人間のハーフの鳥人忍者。長い黒髪に白い着物と見た目は大和撫子といった趣の美 女だが性別は男である。広げた翼は磨かれた鏡のように白く輝き美しいが、硬化の術でほぼ無限に堅くなるため物理攻撃はまず効かない。異種族のハーフなので人間界では受け入れられず迫害され続けた恨みがあり、外忍に堕ちた。

「刃も弾も効かぬわ。この翼の前ではな」
「白き輝き、見惚れるがいい!」
「まだ、死なぬ!復讐を果たすまでは…死なぬ!」」(2016-12-17 08:00)

黒壱
「だが男だ。
戦闘破壊や罠による破壊が効かない強力な壁。何より自陣全体に罠への耐性を与えるため、スキドレや激流葬との相性が非常に良いですね。
ヒメコ+フォックスorカラス、またはミンミンヒメコトークンで一度レベル4Sを挟んで出すことに成るでしょうか。比較的出しやすいのがいいですね。」(2016-12-17 10:44)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
罠カードも無効にならないので自分が王宮のお触れとスキドレを張って相手の罠とモンスター効果を封じつつこっちは好き放題と言うおかしな状態も作れます。ただ、魔法やモンスター効果には弱いためカバーしましょう。」(2016-12-17 12:08)

夏将軍
「美しさの前では性別すらも超越する!
守備表示で出せば、たとえライトニングでも戦闘破壊されない堅牢な壁に。除去に弱いというのはいつもの事ですが、③でバトルフェイズでの自己蘇生+攻撃強制できるのも強み。」(2016-12-17 13:02)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
1度出せば除去に2度の手間が掛かる厄介な壁となります。また、相手は絶対に攻撃しないといけないのでカウンターダメージで勝つ場合もあります。
相手にライトニングがいれば5500。それに向かっていくその他大勢のモンスター達。相手は泣きながら攻撃宣言するでしょう。」(2016-12-17 14:46)

名無しのゴーレム
「もう男でもいいんじゃないかな(錯乱)
どっしりフィールドに居座る忍ばない忍者。他の外忍と組み合わせれば嫌らしさは増大しますが、単体でも十分活躍する性能。それこそスキドレとお触れ、さらにもう少しすれば復活する勅命と合わせて完全防御態勢に入れば相手も打つ手がなくなる、かも……まあ自分のライフがマッハですが。」(2016-12-17 23:07)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
男の娘需要はあるじゃないかな。
確かに他の外忍ともコンボになりますな。ホムラフォックスの罠に無理矢理引き込んだり、マナツカゲロウの安全性を更に高めたり。実は素材縛りはないのでロックデッキに組み込むのもいい味出すかも?」(2016-12-17 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー