HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想狂奏曲

狂想狂奏曲

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想狂奏曲
種類・種族 カテゴリー名
- 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狂想狂奏曲」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、「狂想」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚されたモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在する「狂想」融合モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/16 23:41



名無しのゴーレム
「狂想のメイン融合カード。①は普通の融合に耐性付与を追加しただけですが、②で無条件蘇生が行える豪華特典付き。ただし制約の都合上、メインフェイズ1に発動するのはあまりオススメ出来ませんが……」(2016-12-16 23:41)


「たびたび見かける融合狂想の存在。今回はそんな融合狂想への融合魔法。
①は比較的順当な融合を行いますが、付属の魔法・罠完全耐性はかなり強力。狂想のキーとなる戦闘を行う上で、安定感が段違いになりますね。あと、召喚先の融合モンスターでなく融合魔法側に耐性付与をさせるのが良いです、参考にしよっと。
②の蘇生も厳しい制約がありながらもノーコストの完全蘇生は嬉しい。①の耐性と合わせたらしつこさはハンパない感じ。」(2016-12-16 23:55)

夏将軍
「狂気が狂気を呼び、更なる狂気が(ry
手札消費が激しい融合において、1対多交換される罠除去をかいくぐれるのは強み。
それにしても②が気になりますね…戦闘破壊されるのが前提なのか、「鉄の意志と鋼の強さ」なのか…。」(2016-12-17 00:13)

ター坊
「狂気が共鳴するとき、新たな絶望が誕生する。
素直な融合+耐性付与、さらにはアド損無しの完全蘇生とかなり強いカード。やはり9期に対抗するにはこれくらいしないと!」(2016-12-17 08:14)

黒壱
「狂想版ダークフュージョン的なカード。本家はサーチできない点とダークコーリングというライバルがいたせいで使われませんでしたが、このカードはおまけもついて強力な一枚。
さぁ融合解除でさらなる追撃だ!」(2016-12-17 10:47)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
そこまで手札補充手段が多いカテゴリでもないのでこれくらいしておかないとな……くらいの気持ちでガッチガチの耐性を付けてあげました。
蘇生効果は確かに強力ですが、そもそも融合狂想が墓地に送られない場合には発動できない点には注意。バウンスされたら目も当てられません……」(2016-12-17 23:34)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
本来の融合召喚ってかなりリスキーな召喚法なんですよね……それがどうしてああなった。
②の効果に関しては後者が近いと思います。流石に融合モンスターが戦闘破壊されることはそうそうないと思うので……」(2016-12-17 23:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
最近の融合はアド損なんて言葉を忘れてしまっている気がしますね。こちらは消費こそ荒いですが、代わりに場に残すことに特化した性能になっています。」(2016-12-17 23:40)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
そう言えばゲームでE-HERO組んだ時も気づけばコーリング軸になってたなぁ。やはり墓地融合の便利さは異常。
融合解除して最上級モンスターが複数並んだらそのままゲームが終わりそう。究極竜並みの破壊力になりそうです。」(2016-12-17 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー