HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精霊との交心

精霊との交心

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


精霊との交心
種類・種族 カテゴリー名
- 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「灰燼峡谷」カードとしても扱う。①:デッキから「カティナ」儀式モンスター1体をエクストラデッキに表側表示で送り、自分フィールドに「カティナトークン」(鳥獣族・炎属性・星1・攻/守800)1体を特殊召喚する。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。エクストラデッキから「カティナ」儀式モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/16 23:15



黒壱(クロイツ)
「サーチだらけのテーマにさらなるサーチをぶっ込んで見るテスト。単なるサーチではつまらないので、かなり迂遠にしてみました。おかげで1アド増えました。
上級を召喚する踏み台にしたり、このカードと聖域からイーグルリリースしてアウル出したりできるでしょう。
イラストは松明の側で木彫りの人形に祈りを捧げ、それをイーグルが覗き込んでいる様子。



スゥが木彫りの人形に祈りを捧げることで、カティナを待機状態にさせておくことができる。
これにより、実体化させるだけの霊力を使わずともカティナたちとコミュニケーションすることができる。
スゥ「そっか、あいつら諦めて無いのか……働くの面倒だけど、私がやらなくちゃ駄目かな〜」
イーグル「だめなの」
(2016-12-16 23:15)

夏将軍
「サーチは常に強い動きをするための補助。だから会局が叩かれるのです
このカードだけ見るとは儀式モンスターを1ターン遅れてサーチするだけですが、エクストラデッキへのサーチが儀式Pモンスターなので容易に回収・利用できますね。おまけのトークンも弄りがいがありますし。」(2016-12-17 00:02)

ランペル
「サーチは便利で優秀だから仕方ないね。
今回はスゥさんがしっかりとお祈りしておりますね。実体化させるといろいろとエネルギーとか霊力とかの消費が激しいんでしょうね。そこで木彫りの人形に祈りをささげることでカティナ達とコミュニケーションを取るわけですね。覗き込んでいるイーグルさんがなんかいいですね。…あいつらとは紅蓮王国の事なんでしょうかね。
灰燼峡谷カードとしても扱え、デッキからカティナをEXデッキに持ってきてカティナトークンを生成できる効果。このトークンが擬似的に精霊と交心する手段ということなんでしょうね。そして墓地から除外してEXデッキのカティナ儀式を手札に回収できる効果。サーチがEXデッキに行くと1テンポ開く代わりにトークンの生成ができるので、うまく使ってEXデッキに行った儀式モンスター等も生かしながら使っていけるといいですね。」(2016-12-17 00:40)

黒壱
「夏将軍さん>
開局も「手札に加える」だったらまだ大丈夫だったかな……いや、それでも強いですね。

手札に入って無いとはいえ、儀式召喚する分には手札にあると同等なのが利点です。」(2016-12-17 10:34)

黒壱
「ランペルさん>
スゥも見えないところでは頑張ってますよという描写。
怠け者だけど実はやる系ラノベ主人公的存在。」(2016-12-17 10:36)

名無しのゴーレム
「イーグルの口調に不覚にも萌えてしまった……
サーチが問題と言うよりサーチ先が問題な気も。会局然り、ベイゴマ然り。
サーチだけを考えれば遠回りになりますが、その時間差から単なるサーチには出来ない芸当も可能になります。単に儀式召喚する分にはエクストラデッキでも差支えないので、モンスターとして使いまわしてからPスケールを張りたいときに②で回収、なんてことも。」(2016-12-17 22:46)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
大体そんな感じで使います。単純に強力なカードよりも、色んな使い方ができるカードの方が好きですね。」(2016-12-17 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー