HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 道化師の仮面

道化師の仮面

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


道化師の仮面
種類・種族 カテゴリー名
- シーンカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された時、「キミが見たかったのは、これかい?」と宣言し、手札の「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。とエクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、その融合モンスターによって決められた融合モンスターの数だけ、自分の墓地のXモンスターを除外する。次の自分スタンバイフェイズに、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚扱いとして特殊召喚する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/12/16 20:27



うぃすぅ
「シーンカード2枚目は、道化師の仮面です。
ARC-Vの74話のタイトルにもなっているフレーズ。
モチーフとなっているシーンは、デニスの正体が明かされるところです。

黒咲がEmトラピーズ・マジシャンを対象に発動したRR-ターゲット・フラッグの効果により、デニスの手札が公開される。
デニスが「キミが見たかったのは、これかい?」と言って公開したカードこそ、魔法カード・融合だった。
次のターン、その融合をコストに発動された古代の機械混沌融合によりデニスは墓地のXモンスターを除外、特殊召喚された犬を素材に古代の機械混沌巨人を融合召喚。

今回もセリフ付き。
古代の機械混沌融合はエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターなら何を除外しても良かったのですが、Xモンスターを使って黒咲にストレスを与えることも重要なシーンだったため、そこを再現しました。

重ねてランクアップしたモンスターが落ちると随分あっさりと色々な融合モンスターが湧いてくる恐ろしいカードですが、果たして。
手札に融合系が無いといけないだけまだマシですかね……」(2016-12-16 20:27)

うぃすぅ
「ミス。「決められた融合素材モンスターの数だけ」です。」(2016-12-16 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー