HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二日酔い

二日酔い

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


二日酔い
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「二日酔い」の①②はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:フィールドに存在するモンスター全てを守備表示にする。このカードの発動後、次の自分のターンのエンドフェイズまで特殊召喚したモンスターは攻撃できず効果を使用できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル7、8の「酔いどれ」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/16 18:17



EXデッキ焼き
「この気持ち悪さも酒の味。
酔いどれ横丁では珍しくもない光景。毎日誰かは店先に置かれている。
大賢者との飲み会では若手のオッドアイズくんやそっくりさんが周りに迷惑かけまくっているホープくんがいつも真っ先に潰れている。ネオスくんはいつも懐にOオーバーソウルを3積みしているため、ぶっ倒れてもぶっ倒れても蘇生してくる。

二日酔いはした事ありません。が、かなり辛いみたいですね。
酔いどれの防御札です。特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果が使えないのでかなり使えますね。メイン2での悪用を避けるため、自分のターンにも影響が及ぶ様になってます。
(2016-12-16 18:17)

ター坊
「相手にも酔いが感染する恐怖の地獄絵図。対象を取らない効果なので神も酔って横になる。最終突撃命令でとっとと叩き起こそう(うぷっ)
そして二日酔いを乗り越えれるのはレベル7・8の酒豪だけか。二日酔いで苦しむ皆を踏み越えやって来ます(=サーチ)。」(2016-12-16 18:44)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
やはり宴会は大勢でやってこそなんぼですから、相手モンスターも巻き込みました。
サーチを二日酔いに強いと捉えるのはナルホドと思いました。」(2016-12-16 19:16)


「何か凄い効果(小並感)
表示形式変更や攻撃抑制もk強力ですが、個人的には効果を「使用できない」という点で、起動効果・誘発効果・即時効果は勿論、永続効果の適用も許さないため、実質的な無効化はかなり厄介。流石二日酔い……。

墓地発動のサーチもノーコストで便利。今のところ酔いどれは高レベルの割りに出し易いため、戦線の維持にもってこいですね。」(2016-12-16 20:17)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やはり二日酔いですから、もはや寝返りうつのすら辛いでしょうから、対象のモンスターには(物理的に)横になってもらいました。
やはりこんな大型と手札で腐る永続魔法ばかりだと事故しまくるので、酒場以外のサポートは比較的汎用よりになっています。
次回からは酔いどれのサポートモンスターとなります。」(2016-12-16 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー