HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦友の爪痕

戦友の爪痕

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


戦友の爪痕
種類・種族 カテゴリー名
- オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上で最も攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合に発動できる。自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体をゲームから除外する。ターン終了時まで相手フィールドに存在するモンスター及び召喚、特殊召喚されたモンスターの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。発動ターン相手の受ける全てのダメージは0となる。
作者 作成日時
いちごTさん 2016/12/16 17:49



いちごT
「敵モンスターの大幅な弱体化を見込めるカード。(レベル4以下で一番攻撃力高いのってワイゼル∞でしたっけ)しかし相手は無傷とまあそういう感じです。死んで言った仲間のつけた傷が弱点になるとか隙を生んだとか熱い展開をイメージしてますがぶっちゃけご都合で生まれた効果です。」(2016-12-16 17:49)

ター坊
「アイツの死を無駄にするな!奴に続け!
モンスターの攻撃力次第ですが、大幅な弱体化が見込めるカード。現実的に考えればフォトスラ等が除外対象になりそう。
(2016-12-16 18:36)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あれはアイツのつけた傷!?あそこが弱点だ!!
ですね〜。1000でも下がれば大抵の下級が上級を超えられますし逆転のコンバットトリックとしてはなかなかいいんじゃないかと思います。」(2016-12-16 20:40)

まーらいおん
「敵「ぐはははー! さっきの奴も死んだぞ! 無駄死にだー!」
俺「違うね。あいつは俺達に絆を残していったのさ!」
敵「な、なんだってー」

みたいな?

相手フィールドに最大の攻撃力を持つモンスターが存在する場合に発動できる攻撃力ダウン効果。
最大で2500ぐらい下がるっぽいけど、ぶっちゃけ1500でも下がれば充分だと思う。ヌメヌメみたいな10万とかでない限り。
問題なのはダメージが戦闘・効果ダメージを統べて相手が受けなくなるデメリット。
できることなら相手の攻撃にチェーンして反撃の手として使いたい感じ。
どうでもいいですけど、召喚・特殊召喚されたモンスターって、相手フィールドだけなんですし別にいらないんじゃないんですかね……


敵「こっ、この穴は!?!?」
ドンッ☆
俺「俺達の結束は確実に突破口を開いたんだぜ!」

あれ?俺は原作記憶編を見ていたのか……?」(2016-12-16 20:59)

いちごT
「そうです!それみたいな感じです!
1500下がれば青眼も楽々倒せるでしょうね。召喚、特殊召喚〜は要らないですかね。このテキストないと発動後に相手の場に出たやつは効果受けないなって思ったのでつけちゃいました。
コンマイ語は深い…」(2016-12-16 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー