HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真救星輝機エクスターミネート

真救星輝機エクスターミネート

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


真救星輝機エクスターミネート
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3500 3300
レベル7モンスター×4体 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。①:「真救星輝機エクスターミネート」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。相手はこのデュエル中、この効果で除外したカード及びその同名カードをプレイできない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが「救星」カードを3枚以上X素材としている場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/16 15:11



夏将軍
「救星30枚目。
ランク7なのでオーダーから出すのも一苦労ですが、ステータス・効果・耐性と高くまとまったフィニッシャーになりました。
多分次で「救星」は最後になります。」(2016-12-16 15:11)

ター坊
「今までとは規格が違う気がするエクシーズ。
サーチやリクルート等がメインだったものがフリーチェーンの除外と言うとんでもない効果を引っ提げてやって来た。しかも3枚以上素材があれば無効にすることもできない。しかしビックリなのはこれで最終兵器ではないと言うこと。」(2016-12-16 16:31)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
救星輝機は救星のエースですからね。このカードは勝利に繋がるような除去効果にしました。

…ナニヲイッテルンデスカネ…」(2016-12-16 22:38)

名無しのゴーレム
「急激に上がったランク、そして強烈な制圧力を誇る超弩級Xモンスター。条件付きとはいえ完全耐性とフリーチェーン除去を搭載しているので壊獣でも使わない限り苦戦は必至。さらに今後の展開にすら妨害するので、場合によっては本当に何も出来なくなる可能性も……え、これが切り札じゃないの(ガクブル)」(2016-12-16 23:11)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
やっぱりフィニッシャーは高打点・完全耐性・万能除去と揃っていなければ…でも、それすらも乗り越える壊獣は一体何なんですかね。

…ミンナハヤトチリシスギデスヨ…」(2016-12-16 23:48)

黒壱
「まだ続くのか……。
とにかく墓地肥やしから始まる救星。墓地に4体ぐらい落としてオーダー出して何かをXすれば素材は揃いますかね……。安定して出すのは難しいですが、充電装置があれば割と行けるかな。すっかり重要カードに。
ターミネーターさん自身の性能としては、耐性アンド相手カード除去アンド封印の完全制圧兵器。やばい。
(2016-12-17 00:00)

夏将軍
「またエラッタだよ…
②:~そのカードを除外する。~

黒壱さんコメントありがとうございます。
充電装置君ははじめはリジェネレートの互換のはずだったのに…やっぱり合体こそ最強。
このカードは確かにやばいですが、出すのも相当大変ですし、大丈夫でしょう(」(2016-12-17 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー