HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-サラマントカゲ

外忍-サラマントカゲ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-サラマントカゲ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 300
「外忍-サラマントカゲ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する時、自分フィールドの「外忍」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドから離れる場合、除外される。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/16 7:11



ター坊
「とことんやるこのカテゴリ。とうとう能動的に破壊できちゃうチューナーが登場。

設定
リザードマンの忍者。元々リザードマンは徒党を組むが、彼の場合ははぐれ者として生き、強さを求めて外忍の道に入っていた。人間を下等種族として見下し、習得した炎の術で焼き尽くす。」(2016-12-16 07:11)

夏将軍
「墓地から特殊召喚……契約書……うっ頭が
破壊がそのままアドに繋がる外忍には無くてはならないチューナー。外忍なら何でもいいのでドブラットの自己ロックを解除してシンクロ素材にすることも。
罠効果はサイクロン。汎用性が高い分腐ることなく扱いやすい。」(2016-12-16 15:42)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
蛇娘とは関係ありません。
アドの損失は最小限になりますな。あと、ミンミンマルを破壊して好きなモンスター+コイツで幅の広いシンクロも可能になります。
罠効果は便利ながらも①での出番が多いのでセットされることはないかも?
(2016-12-16 16:16)

黒壱
「最近DD界隈で話題のマッチポンプ。破壊してるのにアドが増える。あれれーおかしいぞー(棒)
ただssするとX素材にしない限り除外されてしまうのが他の仲間と違うデメリット。
それをおいてもネズミとの相性の良さはかなりのもの。」(2016-12-16 20:17)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
罠化する恐怖。
さすがにこんな効果が毎ターン使えるのはイカンだろうと自重しました。」(2016-12-16 21:43)

名無しのゴーレム
「墓地利用はたいていのカードゲームで行われるとしても、ここまで破壊=損害にならないカードゲームは他にそうそうない気がしますね……
味方を罠化させつつ登場するトカゲ。このカードを使えばミンミンマルを始めとした非防御系の効果をタイムラグなしに発動できるので、その後の展開がスムーズに進みます。その上自身もチューナーなので、S召喚に繋げるのも容易……やっぱりソリティアじゃないか。」(2016-12-16 23:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁコストがコストになっていないのはよくあることなので。トカゲの登場で確かにデッキがさらに暴れます。」(2016-12-17 07:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー