HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想飛竜フリアエ

狂想飛竜フリアエ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想飛竜フリアエ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。③:このカードが自分フィールドに存在し、バトルフェイズ中にモンスターが特殊召喚された場合に発動する。自分LPをそのモンスターのレベル・ランク×100回復する。④:1ターンに1度、バトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動した場合に発動できる。そのカードの効果を無効にして破壊する。その後、相手LPに800ダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/14 21:58



名無しのゴーレム
「うっかり携帯を家に忘れちまったZE!
狂想における貴重なライフ回復源……ええ、回復源ですとも。上手く展開すれば高速でライフを回復出来ますが、そもそもそれだけ展開していればそのまま勝てるのではないかと思わなくもない。どちらかというと④の封殺効果がメインになるのかな?」(2016-12-14 21:58)


「飛竜なのに鳥獣族とな……!?
ダメージ覚悟でどんどん殴っていく狂想では、ライフゲインは多少少なくとも後々効いて来るハズ。と、思いたい。狂想は高レベルモンスターが多いため、まぁまぁな数値の回復が見込め、マクベスや即狂曲と相性が良い。
④のパーミッションは発動タイミングこそ縛られているもののノーコストのため強力で、戦闘を重視する狂想にぴったりの効果ですね。地味にバーンもイタい……。」(2016-12-14 23:13)

夏将軍
「果たしてこのテーマに3000打点は何体出てくるんでしょうね。
回復効果は自爆特攻も辞さない狂想には地味にありがたい。…そういえば相手の攻打点モンスターを除去できなかったら壊滅ルート必至じゃないですか
無効効果は相手ターンにも使え…おのれライトニング」(2016-12-14 23:28)

黒壱
「パエトン、ヴラド、マクベス「なん、だと……!?」

他の3000打点たちが愕然とするほど癖なく強い飛竜さん。とりあえず立てておいて損はないですね。トレインリビデ3枚マシマシで行きましょう!
バトルフェイズ限定の無効破壊アンドバーンも充分すぎるほど強力ですが、注目すべきはライフ回復に回数制限が無い点。2000点ぐらいは回復しそう。これって、自分がバトルフェイズにssされた時には反応しないんですかね?」(2016-12-15 18:17)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
種族が鳥獣なのは元ネタの都合や他のカードとの兼ね合い(それほど意味はないのですが)からです。
狂霊からのリクルート連打を組み込めば大量回復を見込めますが、問題はそれを行う前にこのカードを並べなければならないということ。いくらバトルフェイズ中の展開力に定評があるこのカテゴリでもそうポンポンと最上級モンスターを並べるのは難しいですからね。」(2016-12-16 00:19)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
バトルフェイズにしか輝かない連中だから仕方ない。
「相手が高打点モンスターを構えてきたら? もっと強いモンスターを出せばいいじゃないか!」を地で行くのがこのカテゴリ。力押しならパエトン、絡め手ならセクメトやヴラドがいるからそこまで絶望的ではない……はず。」(2016-12-16 00:23)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かに他と比べればかなり扱いやすいのかも……
③の制限を無くしたのはライフアドを軽視した結果でもありますが、まあこれくらい微量ならいいかな……くらいに。多分自身が特殊召喚された場合には効果は発動しない、と思います。」(2016-12-16 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー