HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ精霊龍

酔いどれ精霊龍

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ精霊龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2500
①:このカードはリリースできず、融合、S、X素材にできない。 ②:自分フィールドに「酔いどれ」カードが2枚以上存在する場合、手札から特殊召喚できる。 ③:このカードは相手のカード効果の対象にならず、対象を取らない効果では破壊されない。 ④:1ターンに1度、手札から「酔いどれ」カードを任意の枚数デッキに戻し発動する。戻した枚数+1枚をデッキからドローする。 ⑤:1ターンに1度、墓地の「酔いどれ酒場」永続魔法1枚を選び発動する。そのカードを自分フィールドにセットし、発動する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/14 17:42



EXデッキ焼き
「大賢者とは昔からの飲み仲間。最近、親戚が増えて嬉しいと語っている。
昔は結構ヤンチャしていた様で名前に英語が付くとカッコイイと思いカオスMAXと名乗ってみたり、首を増やすと強くなると思い三つ首にしたり双頭にしたりしていたが、自分の事を信仰してくれる存在を知り今の通り大人しくなった。
以外と交友関係は広くレッド・デーモンやDDDの重役達と一緒に一晩中呑んだくれる事もある。

酔いどれモンスター2体目です。
酒場は手札に来ると腐るので手札交換効果を付けました。
さらに破壊された酒場をセットし発動できるので相手に応じて臨機応変に戦略を切り替えていきましょう。」(2016-12-14 17:42)


「出ました、みんなお馴染み青眼の引退後の姿ですね!
若い頃にヤンチャしてたらしく、飲み仲間の内では大将的な存在かな。

最上級ながら②の効果で出し易いため腐りにくく、カオスMAXから受け継いだ③の耐性で場保ちの良さはかなりのもの。
酔いどれサポートカードの欠点である手札での腐り易さを解消しつつ、1枚プラスでドロー出来る④の手札交換は優秀ですね。手札に無くても、⑤でサルベージと死角なし。
場保ちの良さと④⑤の補助的効果から、元のカードとは想像もつかない様なサポート振りを発揮してくれそうです!」(2016-12-14 18:35)

ター坊
「親戚は環境を席巻していたし、劇場版にも出演していたよ!
社長の嫁がお酒に走りました。待てよ。嫁…酔っぱらいお姉さん…悪くない(謎発想
レベル8ながらも簡単な特殊召喚ができ、手札交換効果もあるので事故回避要員として多めの採用になりそう。」(2016-12-14 18:43)

EXデッキ焼き
「係さん、ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
大賢者からの酒場発動で簡単に出せますからね、基本的には大賢者とセットで運用していくのが理想だと思います。後は、青目自体がサポートを受ける側ですので、今度はサポートする側にしようと思いました。
〉酔っ払いお姉さん
控えろ、ミザエル。
大賢者自体も事故要因になりかねないのでこちらは潤滑剤になる様な効果にしました。」(2016-12-14 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー