HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灰燼峡谷の占術師 ウー

灰燼峡谷の占術師 ウー

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


灰燼峡谷の占術師 ウー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 灰燼峡谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 2300
2 2
「灰燼峡谷の占術師 ウー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効にされない。②:このカードがPゾーンに存在し、自分がフィールドの儀式モンスターをリリースして儀式召喚に成功した場合にこのカードをリリースして発動できる。デッキから2枚ドローする。
「灰燼峡谷の占術師 ウー」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「カティナトークン」(鳥獣族・炎属性・星1・攻/守800)を2体まで特殊召喚する。②:このカードをリリースして儀式召喚に成功したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手カードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/13 23:27



黒壱(クロイツ)
「ドローソース。ただしすっごく使い辛いです。
イーグル展開からさらに儀式召喚するには、このカードをPセットした上で別の儀式モンスターを持っていなければならないという。フィールド魔法でサーチできますが。
手札4枚使って2枚ドローなら、まぁ許してくれますよね。多分。



部族で最も長きを生きる、通称オババ様。
あらゆる儀式や伝承に精通しているが、巫女としては引退している。
孫であるスゥに対しては厳しく当たり、すぐに怒鳴るが、彼女を守るためなら自分の命は惜しまない。
ウー「くぉら穀潰し! 日も高いのにまだ寝ておるのか!」
スゥ「オババ、平和な日には平和を満喫するべきだって、精霊も言ってるよ〜」
イーグル(言ってない)」(2016-12-13 23:27)

ランペル
「部族で最も長寿な方で通称はオババ様。昔は巫女としてもかなり優秀な方だったんでしょうね。スゥがお孫さんということで、スゥのおばあちゃんですね。スゥには厳しいけれど、彼女を守るためには命をささげれるとそれほど大切に思っているんですね。それにしてもこのぐだぐだ具合である(汗)。イーグルも言ってないをいつも口に出したり思ってたりしそうですね。
P効果はドローソース効果。Pゾーンに存在している状態で、儀式モンスターをリリースして儀式召喚に成功した時に2枚ドローすることができる効果。儀式モンスターをリリース素材にしておかないとドローができないというのは、なかなか厳しいですね。しかし、使えないわけでもなく、ドローはやはり貴重なのでうまく使いたいところですね。
そしてモンスター効果は召喚・SS時にカティナトークン2体までを生成できると儀式召喚の準備はばっちりですね。1体でレベル7あたりまで儀式召喚できるのは強力。そして自身が儀式召喚の為にリリースされれば儀式モンスターに相手カード効果の対象にならない耐性を付与できると強力ですね。
基本はモンスターとして運用することが多くなりそうですが、ドロー効果も状況に合わせてPゾーンに貼って使っていきたいところですね。」(2016-12-14 01:00)

ター坊
「ご老体にすら過労を命じる黒い企業。
儀式モンスターを使った儀式召喚に成功とやや面倒な条件ながらも儀式2回分の損失を補うと言う意味合いではありがたい。また、儀式用リリースとしても優秀でレベル7分まで用意できる。」(2016-12-14 06:59)

夏将軍
「ご老体まで反復横飛びさせるのか…ハイスペックおばば
儀式召喚時に2枚ドローも凄いですが、トークン生成がやばいですね。死者蘇生等で特殊召喚すれば神降臨できますし…もしや灰燼峡谷があんな風になったのは神の生贄にされた可能性が薇レ存?」(2016-12-14 12:59)

黒壱
「ランペルさん>
このテーマだとPゾーンのカードをばりばり割ってしまうので、中々P召喚できないのが辛い。
炎王の急襲あたりで出すのが一番良いですね。」(2016-12-14 17:22)

黒壱
「調べ直したら、急襲は効果無効になるんだった。残念。

ター坊さん>
総力戦なので、老人と言えど戦力なのです。
P召喚やサーチを上手く生かして損失を少なくしたいところ。」(2016-12-14 17:26)

黒壱
「夏将軍さん>
さて、どうなのでしょう。
P召喚とアドバンス召喚が相性良いのは元々言われていたところであり。
死者蘇生は入れるか悩ましいですが、手札からリリースすることもあるでしょうし、入るかな。そうなればオベリスク無双ですね。」(2016-12-14 17:30)

名無しのゴーレム
「日常感漂うほんわかやり取り……しかしその未来はもう決しているわけで。一体何があったんだ……?
②のP効果は発動まで手間がかかりますが、Pモンスターを扱う以上実質的な消費は結構抑えられそうです。そしてドローからP召喚に繋げるのが理想ですね。
出しただけでトークンを展開し、さらに自身がリリースされた際には耐性を付与……確かに巫女らしく儀式サポート特化。おら、現役の巫女はもっと働けよ(ゲシゲシ)」(2016-12-14 23:39)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
スゥ「やめて、私のライフはもう0よ!?」
イーグル「だいじょうぶ。まだいける」」(2016-12-15 12:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー