HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想変葬曲

狂想変葬曲

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想変葬曲
種類・種族 カテゴリー名
- 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「狂想」が相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。ダメージ計算終了時まで戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力を入れ替える。②:自分フィールドの「狂想」モンスターが相手のカード効果で2体以上場を離れたターンの終了時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から「狂想」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/13 10:12



名無しのゴーレム
「一応戦闘補助を行うサポートカード。棒立ちしている狂霊に殴りかかってきた相手を返り討ちにしたり、ヴラド1体で大ダメージを与えたり……などなど。
②の効果は……おまけです(震え声)」(2016-12-13 10:12)

ター坊
「…融合?
とりあいず攻撃力トレードは戦闘に勝てるようになる上、場合によってはオネスト返しも可能に。そしてオマケとして見逃せない融合効果。2体以上が相手のカードの効果で除去される、とややハードルは高めですが相手の意表を突けるのは間違いない。」(2016-12-13 12:28)


「棒立ちの狂霊を①の効果でサポート出来るのは、嬉しいですね。このカードの存在から万一狂霊が棒立ちの状態になる場合、適当なカードをブラフとして伏せるだけでも相手を止められそう。まぁ大抵の場合、伏せもそのまま割られたりライトニング等の発動封印で安全に攻撃して来そうですが。
②の効果で融合狂想の存在が予告されましたね。気になりますな。発動条件は癖がありますが、墓地発動で使い易く狂想自体展開力の高い高打点カテゴリなので、相手の複数除去による発動機会は意外と多いかもしれませんね。」(2016-12-13 16:35)

黒壱
「融合、だと……。
普通に①だけでかなり奇襲性は高いのですが、攻撃反応は割られやすいのが難点。自分が攻撃する場合でも使えるのはプラスかな?

ところでこのデッキはスピリットバリア3積みしたりするんですかね? シンフォニアと相性悪いですけど。」(2016-12-13 17:20)

夏将軍
「墓地から罠、そして融合…まるで意味が(
ついに来たコンバットトリック。発動出来ればほぼ確実に相手モンスターを撃破できます。いったいどんな曲なんだろう…
融合モンスターの打点は一体いくつになるのやら」(2016-12-13 18:05)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
とりあえずこのカードがあれば戦闘に負ける心配はないでしょう。そもそも3000打点超えはそうそう出てこないという突っ込みは聞かないことにして……
②は効果こそ強力ですが条件が割とキツイので使えたらいいよね、という意味でのおまけです。」(2016-12-14 23:14)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
このカードの存在自体がブラフになるのは面白いですね。まあ基本特攻しか出来ないカテゴリなので弱小モンスターが相手ターンまで生き残っていることはまずないんですが……
融合モンスターは……もう少し先の話になりそうです。」(2016-12-14 23:16)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
戦闘民族な狂想では罠カードすら攻撃用に……狂霊で特攻してきたと油断させてこのカードでライフを削りきる、みたいなプレイングもありでしょう。」(2016-12-14 23:20)

名無しのゴーレム
「↑で書き忘れましたが、そこまで頻繁にダメージを受けるわけでもないのでスピリットバリアは入れないかなぁ、と思ってます。何より殴り合うなら自分もきっちりダメージを受けないと(脳筋感)」(2016-12-14 23:23)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
どんな曲かは知りませんが、彼らに殴られる相手の断末魔がいいコーラスになっているでしょうね(狂気)
融合モンスターは脳筋思考こそ変わりませんが、さすがにそこまで高火力にはしない……つもりです。」(2016-12-14 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー