HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超最恐竜-テラー・レックス

超最恐竜-テラー・レックス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超最恐竜-テラー・レックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 2400
このカードは「超恐」カードとしても扱う。「超最恐竜-テラー・レックス」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして通常召喚しなければならない。①:このカードが召喚に成功したターン、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化され、相手はセットされた魔法・罠カードを発動できない。②:このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「超恐竜-テラー・レックス」以外の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、手札から「超恐」モンスター1体を召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/12 18:16



妄想野郎
「「超恐」15枚目にして最後の1枚。
元ネタは肉食恐竜の代名詞とも言われる、言わずと知れた大型肉食恐竜「Tレックス」です。元ネタに恥じぬ豪快な効果を付けました。まぁ実際はもっと凶暴なのは沢山いたでしょうが。
最上級ではありますが、リリースは必ず3体必要ですし、③は共通ではなくサルベージからの召喚効果。
一応、ダブルコストモンスターでリリース数軽減はできるけど始皇帝の陵墓を使ってライフで代替はできないと言う裁定です。」(2016-12-12 18:16)

ランペル
「とうとう最後の超恐が登場しましたね。モチーフはTレックス!その豪快なパワーで敵を薙ぎ払え!
超最恐竜だけど超恐としても扱い、3体リリースしないと召喚ができないという条件。そして召喚に成功したターンは相手の表側表示のカードの効果を無効化し、セットされた魔法・罠カードの発動も封印すると強力ですね。召喚に成功したターンなので、召喚が無効化されることもないですね(たぶん)。そしてアドバンス召喚に成功すれば相手フィールドのカードをすべて破壊できると豪快な効果。そして破壊した数×500のダメージも与えると強烈。打点の高さと効果も相まってまさに切り札!一気に攻撃してフィニッシュを狙いたいですね。
そしてフィールドから墓地へ行けば墓地の超恐を手札に回収して手札から超恐を召喚することができる効果。リリース素材が無ければ下級を回収して出してもいいので、結構便利。そして回収後手札から出せるので、別の超恐を出せるのもいろいろと生かせそうですね。」(2016-12-12 23:06)


「流石Tーレックス、豪快かつパワフルな効果ですね!三体リリースと切り札に相応しい重さですが、プ・テラーやテラー・キオを使えば出せないことも無い。

固有のルール効果は、無効化と発動封じ。流石に神宣等で召喚自体を無効にされればムリですが、奈落や次元幽閉等召喚・攻撃反応系に恐れず済むのは助かります。神宣等はテラーシック・パークをどうぞ。
そして②の全体除去。①の効果で無効にしているので、耐性付きも問答無用で破壊破壊っ!大体2~6枚程度の破壊が見込めるので、一掃後の直接攻撃と併せて4000~6000の総ダメージを期待できそう!

超恐カテゴリはコレがラストかな?それともサポートカードがまだ残ってるんですかね?」(2016-12-12 23:33)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
残念ながら、召喚に成功しなければならないので、召喚を無効にされてしまっちゃいます。じゃけん、危険な超恐はパークに戻りましょうね~。
パークがあればサーチもできるので、切り札らしからぬ出しやすさでポンと出てくるかもしれません。
或いは、特殊召喚できないわけではないので、召喚時効果は諦めてさっさと墓地に落として最上級の効果で蘇生するのも一つの手です。それでも③の効果は使えますから。

>>係さん

コメントありがとうございます。
カテゴリー内外のサポートをふんだんに使ってようやく出せる故の切り札感が良いですよね(自画自賛)。
一応、手札誘発や墓地発動の効果に注意が必要です。まぁ通ればほぼ大ダメージは確実ですが。
このカテゴリーは、一応これで終了とさせていただきます。
又何か思い付いたら投稿する「かも」しれません。」(2016-12-13 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー