HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌の稲妻戦士―カオス・ギルフォード

混沌の稲妻戦士―カオス・ギルフォード

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


混沌の稲妻戦士―カオス・ギルフォード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 1400
「カオス・フォーム」により降臨。 ①:このカードの特殊召喚は無効化されない。②:モンスター3体を儀式素材にしてこのカードの儀式召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの表側表示カードを全て破壊する。その後、この効果で破壊したカードの数だけフィールドの裏側表示のカードを破壊する。③:このカードがレベル10以上のモンスター・魔法・罠カードの効果で破壊された場合、1000LP払って発動する。デッキから「ギア・フリード」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、攻撃しなかった自分のバトルフェイズ終了時に破壊される。この効果は自分LPが1000以下の場合、LPを払わずに発動できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/12 14:56



水棲獅@まーらいおん
「何故か城之内のギルフォード・ザ・ライトニングまでカオス化した。
③のギア・フリードを特殊召喚する効果とその後の制約は原作の凡骨再現。
……でも本当はデッキの一番上にする効果のほうがそれっぽいけど、それをするとうそ臭くなるんだよなあ。
やっぱりあのドローはボロボロになった凡骨が最後にドローしたのが「絶対に負けない」っていう意思を「ギア・フリード」の「鉄の塊で何も寄せ付けない」っていうのに込めたんだと思うんだ。
……やっぱりマリク許せねえな。マキュラは永遠に独房にいやがれ(責任転換)」(2016-12-12 14:56)

ランペル
「ギルフォードもとうとうカオス化。マリクとの戦い…城之内の負けないという意思が最後まで輝いていましたね。城之内ホントよく頑張りましたよ…。おのれマリク…。それとマキュラ(便乗)。
カオス・フォームから呼べ、SSを無効化されない効果。そして儀式するために3体以上を生贄にしていれば、ギルフォードの強化効果で相手の表側カード全てを破壊できる効果。さらにはこの効果で破壊した数だけ相手の裏側のカードを破壊できるので、相手のフィールド全除去も夢じゃないですね。そしてレベル10以上のモンスターや魔法か罠で破壊された時に1000LP払うことで、ギア・フリードモンスターを召喚条件を無視してSSすることができる効果。攻撃できず、攻撃しなかったバトルフェイズ終了時に破壊されるので次のターンまでに何らかの形で使いたい所。
この効果で再現ができたらと、ロマンあふれますね。何とかして攻撃して勝ちたい。」(2016-12-12 22:59)

まーらいおん
「>ランペルさん
一応素ギアフリードを呼んでネイキッドさせることは出来るのでそういうので満足するっきゃないと思うですよ」(2016-12-13 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー