HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想輪舞曲

狂想輪舞曲

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想輪舞曲
種類・種族 カテゴリー名
- 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狂想輪舞曲」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手ターン終了時に発動できる。自分の墓地に存在するこのターンに戦闘で破壊された「狂想」モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分メインフェイズ1にフィールドに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動する。手札から「狂想」モンスター1体を特殊召喚する。その後、バトルフェイズに移行する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/12 8:46



名無しのゴーレム
「どこまでもバトルフェイズに執着していくスタイル。
戦闘で破壊された狂想モンスターを蘇らせて再び戦いに参加させます。さらに手札事故を回避するための展開効果も持っているので、上級モンスターばかりのこのカテゴリでもそこそこ闘えるようになる……はず。」(2016-12-12 08:46)

ター坊
「タイミングは割とシビアですが、崩れた戦線を復旧させるのはありがたい。また自分のターンには空になりやすいので特殊召喚も狙いやすい。」(2016-12-12 10:39)

黒壱
「②は強制発動なんですかね?
メイン中にヴラドを出す手段ではあるのですが、他にモンスターがいないことが条件なので連撃を必要とするヴラドの③とは若干噛み合わないのが難点。
しかし、ヴラドでダメージ倍加を予約した後にカデンツァでヴラドをリリースし相手モンスター除去、パエトンでダイレクトアタックすれば5000ダメージを直撃させられるロマンカードではあります。」(2016-12-12 12:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
①はこのカードの維持さえ出来れば毎ターン発動出来ますが、そもそも毎ターン戦闘破壊「される」のも難しいという罠。狂霊を棒立ちさせたらそのままワンショット決められる可能性もありますし……」(2016-12-12 17:02)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
あ、テキストミスってますね。②は任意効果、つまり「発動できる」が正しいです。ご指摘ありがとうございます。
ヴラドを活躍させるためにわざわざこんな効果にしましたが、それでも罠特有の遅さが足を引っ張るという……発動までに割られたら意味がありませんし。まあ爆発力に命賭けてる狂想だから仕方ないか。」(2016-12-12 17:05)

夏将軍
「崩れた戦線を毎ターン整えることができますが、戦闘を介するのでライフが少し心配ですか。
特殊召喚効果は便利ですが、手札消費も激しいですね。でも狂想にドローソースを与えたらワンキルされそう…。」(2016-12-12 18:16)


「①の効果はデメリット付きで展開するパエトンと相性が良いですね。ステータスも素に戻りますし。ただこのカードが貼られている状態で相手が戦闘破壊を狙うかどうか。効果除去にも対応していたら言うこと無しですが、やはり強過ぎですかね。
②の効果はタイミングが若干ネックであるものの、レベル制限無しで展開出来るのは凄い。レベル8の高打点がポンポン出て来るカテゴリだなぁ(汗。」(2016-12-12 19:38)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
そもそもこのカードの場持ちが悪そうなので何ターンも継続使用することは想定していません。1回使えれば上々、その後②に繋げれば……くらいの感じですかね。
基本3000打点の集団に安定した展開手段を与えてはいけない(戒め)。でも青眼辺りとなら気持ちよく殴り合えそうですが……」(2016-12-13 09:44)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
効果除去は諦めましょう……と潔く諦めたら勝負にならないのが遊戯王。そこら辺も対策はする予定です、一応……
ブルーアイズ「レベル8の3000打点がポンポン出てくるなんてずるいぞ!」」(2016-12-13 09:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー