HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類シナモントータス

爬味類シナモントータス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類シナモントータス
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/チューナー/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2100
「爬味類シナモントータス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「爬味類」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが爬虫類族SモンスターのS素材として墓地へ送られた時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/11 18:15



ランペル
「甲羅にシナモンをつけている亀。薄く硬い甲羅を持っており、その上にシナモンがたくさんついている。動きは結構機敏。サイズ:中型
9体目はシナモン亀。1ターンに1体しか呼べず、自分フィールドに爬味類が2体以上存在すれば手札からSSできるチューナー。爬虫類族S素材として墓地へ行けば相手の魔法・罠カード1枚を破壊できます。」(2016-12-11 18:15)


「シナモン製造カメさん。シナモンいっぱい使う洋菓子店は勿論パン屋さんでも活躍出来そう。やっぱり甲羅が軽量化されてるため動きが機敏な模様。

①の効果は複数展開時の追加展開。一見難しそうに見えますが、シュガーとビニガーとのコンボで割と楽にクリア出来る。そのままシュガー・ビニガー・シナモンでトリシューラを筆頭に鬼岩城やミスト・ウォーム等強力なレベル9Sモンスターに繋げたり、トライエッジ・リヴァイアのX召喚なんかも面白いかもしれませんね。」(2016-12-11 19:25)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
シナモンを製造してくれるので、洋菓子の店やパン屋さんなんかではかなり重宝しそうですね。一匹飼えればシナモンを入手する必要がなくなりますからね。甲羅の重量が軽いのでやはり動きやすいんでしょうね。
2体以上いないとSSできませんが、思ったよりは並べれます。ミルチの効果で蘇生すればそれだけで2体並びますからね。なるほど、レベル3を3体並べることができるので、トリシューラのようにレベル9Sにつなげることもできるんですね。トライエッジ・リヴァイも呼べれば強力なので、呼んでみたりの3体Xをしたりしても面白そうですね。」(2016-12-11 21:03)

黒壱
「そうか、爬虫類族モンスターの素材に使わなくても充分アリですね。あいも変わらずトリシューラ強す。
そのうち9Sとか3×3Xとかが来たりするんでしょうか。どんな味になるのか……。」(2016-12-11 23:33)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
こちらは素材指定もないので、汎用Sにつなげれるのが強みです。ホントにトリシューラは強力でございます。
素材の数が増えてSしたりXしたりすると調味料が混ざってすごいことになりそうだ。内容によってはいいものが生まれるかもですが、う~ん…。変な味になることの方が多いかもしれませんね。EXデッキ勢はどんなのが出て来るのか。3体を素材指定にするSとかXは今のところいないですね(たぶんでないけど)。」(2016-12-12 01:07)

妄想野郎
「レベル変動はできない代わりに素材制限がかかっていないチューナー。結局3として使うのは基本どちらも変わらないので、陸亀が扱いやすいか。
ミルチカメレオン1枚で場を整えられるので、割と出しやすいかもしれないですね。
レベル3で融合・S・Xを含むカテゴリー……彼岸のsophia召喚法まであと1種類ですね。彼岸だけに。」(2016-12-12 02:56)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
素材制限がなくなっているので、汎用力はこちらの方が上ですね。海亀の方は汎用性は低いけど、デッキから墓地へ行けば蘇生が効くので、レベル3と合わせてハストールが呼びたいときは使えるかも。
ミルチがいれば手札からでも墓地からでも出せるので、思ったよりは出しやすい感じです。
レベル的に彼岸と似た感じにも思えますね。彼岸も墓地へいけば効果使えるし。後1種類の召喚法…どうなるか。」(2016-12-12 18:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー