HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ酒場 「謝道涙」

酔いどれ酒場 「謝道涙」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ酒場 「謝道涙」
種類・種族 カテゴリー名
- 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは手札からフィールドにセット・発動する事ができない。 ①:1ターンに1度、モンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚した場所発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。 ②:このカードがフィールドに存在する場合、フィールドの「酔いどれ」モンスターが守備表示モンスターを攻撃する場合ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。 ③:フィールドのこのカードが効果により破壊された場合、発動できる。デッキから「酔いどれ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/10 16:52



EXデッキ焼き
「横丁の片隅にひっそりとある隠れ家的居酒屋。美人女将ネフィリムと一人娘のミドラーシュで切り盛りしていたが、ネフィリムが秘密に飼っていた亀が脱走し大暴れ、更には付き合いのあったEmとの黒い噂などあり今ネフィリムは塀の向こう側にいる。店はミドラーシュが1人で頑張って仕切っている。最近のミドラーシュはカップラーメン片手に列車の旅をするのが趣味らしい。

テーマの強みとなる酒場です。召喚に反応する月の書に、モンスターにレモン効果を付与します。さらに破壊されればモンスターサーチと、真っ先にフィールドに置きたい効果です。
その代償として、発動の制約はそこそこきつめにしてあります。」(2016-12-10 16:52)

ター坊
「メタ発言連発な解説だ…分かる人にはクスッとくる。
回数制限が付いたものの裏守備つまずきは相手を無力化出来るので強い。それに付随して守備表示モンスターに強くなる効果と破壊時のリカバリーで結構バランスは良い。」(2016-12-10 17:17)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
酒場は様々なテーマをネタにして行きたいと思います。主に環境トップにいたテーマ達ですが。
基本的には妨害効果とそれにあった強化効果がつく事になります。」(2016-12-10 17:48)


「このフレーバーテキストから、その内出所後の混沌帝竜や、当時猛威を振るった征竜・インフェルニティが登場したくれるかもしれませんね。

かなりキツ目な制約により、酔いどれモンスターによる発動を余儀無くされますな。
①の効果は攻撃にも防御にも転用出来る強力な効果。特に効果で打点を急上昇させるモンスターに対してはかなり優位に立ち回れます。回数制限があるため、しっかり吟味して相手を酔わせたい。
②の効果は酔わせたモンスターを酔いどれが酔い潰す鬼効果。絡み酒って正にこの事。
そして③の効果でムダがない。」(2016-12-10 18:27)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
色々なテーマをネタするので効果もそれに沿ったものとなります。謝道涙でシャドールなので今回は裏側守備を効果の主軸にしました。」(2016-12-10 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー