HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煌めく星々の意志

煌めく星々の意志

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


煌めく星々の意志
種類・種族 カテゴリー名
- 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにX素材を3つ以上持っているXモンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドに「救星」モンスターが存在し、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。自分フィールドの「救星」カードはそのカードの効果を受けない。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/10 12:31



夏将軍
「救星27枚目。
キャントリップ付きカウンター。自陣に強固な耐性を付与する代わりに、相手にはそれほど干渉しません。


よくある「御都合主義」だと思われるだろうが、それこそが「救星機」のテーマである。
仲間を想う心、弱きを助ける力、己が正義を貫く意志が、運命とやらを覆すエネルギーとなるのだ!」(2016-12-10 12:31)

ター坊
「無効にするわけではなく、その効果に対して無敵になれる効果。新しい切り口のカウンター罠です。追加の1ドローで逆転の一手を引けたらどれだけカッコいいか。」(2016-12-10 14:00)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
カウンター罠は効果無効がほとんどですが、こういうカードがあってもいいかな、と。
追加ドローで逆転できるとまさに主人公。カテゴリのイメージがイメージなので、すごくかっこいいと思います。」(2016-12-10 15:25)

名無しのゴーレム
「無効にはしないものの実質的にカウンターを行う珍しい効果を持つカウンター罠。アドを失わずにモンスターを守るのは強力ですし、手札が欲しい場合は適当なカードにカウンターすれば強欲な瓶として使うことも可能です。ピンチ時のドロー……主人公なら新しいカードを創造して勝利に繋げるでしょう(遊戯王脳)」(2016-12-10 16:30)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
今更ですが、このカードは下手したら普通のカウンター罠より強いかもしれません…。ブラックホール等の除去カードを実質無効にした上で手札補充、何も無くてもとりあえずドロー、挙句手札からトラップカードだと!インチキ効果も(
デッキトップを創造して勝利を掴め(自棄」(2016-12-10 18:38)

黒壱
「手札からカウンターだとッ!?

ノーコストで耐性付与+1ドローは強い。でもカテゴリカードはこんなものですよね!
ただフィールドに着地しているカードのみ適用されるので、宣告警告通告には効かなそうかな?」(2016-12-10 18:39)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
そういえば最近の罠カードは何処からでも飛んできますよね…。墓地、手札、デッキ…etc
思いのほかドローが強すぎる気もしますが…まあ所詮オリカだしね!しょうがないね。
おっしゃる通りフィールドに着地してないカードは、このカードの恩恵を受けられません。それでも発動自体はできるので、ドローを進めたいときはどうぞ。」(2016-12-10 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー