HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇竜族の尾

闇竜族の尾

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


闇竜族の尾
種類・種族 カテゴリー名
- 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
闇属性・ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、レベルは1つ下がる。②:装備モンスターが融合モンスターの融合素材に使用されて墓地に送られた場合、または「レッドアイズ」特殊召喚モンスターの特殊召喚のためにリリースされたされた場合に発動する。装備モンスターをリリースして特殊召喚したそのモンスターに、装備モンスターが装備していた墓地の全ての装備カードを装備条件を無視して装備する。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/10 10:27



水棲獅@まーらいおん
「バスブレ補強とどっちがそれらしいかと悩んだが、とりあえず次のレッドアイズに備えてこうしよう……
一応バスブレ強化の担い手にもなるし……多少はね?」(2016-12-10 10:27)

ランペル
「闇竜族装備魔法続いては尾。装備モンスターの攻守を300上昇させ、レベルを1つ下げることができますね。そして装備モンスターが融合素材か、レッドアイズをSSするためにリリースされた場合その呼んだモンスターに装備モンスターの装備していた装備カード全てを条件無視で装備ができるといったもの。闇竜族装備魔法をたくさんつけているモンスターを融合素材等にすればそのすべての装備魔法を受け継げるという訳ですね。現状ある装備魔法を1枚ずつ装備すればステータスだけでも攻撃力が1200上がり、守備力も1300上がるとかなりの強化になりますね。さらに追加効果も得るのでかなり強力なことにもなりますね。一度に装備できるかは別ですけど…。
装備魔法の引継ぎができるのは結構便利そうなので、いろいろと利用できそうな感じですね。」(2016-12-10 22:09)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
……守備1300アップになってもうたか……しょうがないか」(2016-12-10 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー