HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想鬼ヴラド

狂想鬼ヴラド

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想鬼ヴラド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
「狂想鬼ヴラド」の④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。③:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力を0にする。このターン、1度だけ自分の「狂想」モンスターと相手モンスターとの戦闘で発生する戦闘ダメージを2倍にする。④:バトルフェイズ中にこのカードが墓地に送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを墓地に送り、自分LPを500回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/10 9:13



名無しのゴーレム
「単なる脳筋とはまた違うベクトルでの戦闘狂。アンデットらしく③④のコンボで自爆特攻でもアドを稼げる性能となっています。最上級モンスターを捨て駒にするのは結構厳しいですが、今後サポートカードを増やしていく予定なので……」(2016-12-10 09:13)

ター坊
「今までとはテイストが異なるテクニカルなタイプ。パエトンのダメージ半減をチャラに出来る上、除去と回復も行えるので便利。

(2016-12-10 10:57)

黒壱
「パエトンと並ぶレベル8狂想。トレインで捨てて蘇生するという流れを作りやすくなります。
③はバトル開始時に場に存在する必要があり、メインでの展開が比較的苦手な狂想では使いづらい感じですね。
むしろカデンツァから④を使いアド損を防ぐのが主かな?」(2016-12-10 14:46)

夏将軍
「3000打点を持つテクニカルな脳筋とは。
④の効果は何処からでも墓地に送ればいいので面白そうです。③の効果を使った後カデンツァで墓地送り、相手の伏せを破壊…するには戦闘前にこのカードを立たせておく必要があるので今後に期待ですね。」(2016-12-10 15:15)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自身の戦闘能力は一切無くなりますが、そこから様々なコンボへと繋げられます。カデンツァでリリースするもよし、特攻して交狂曲を発動させるもよし。回復は申し訳程度の量ですが、このカテゴリでは貴重な除去効果持ちとなります。」(2016-12-10 16:39)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
最上級モンスターはすべてレベル8以上になります。トレインは確かに相性良さそうです。
自分のバトルフェイズ開始時までにこのカードを展開する方法……相手バトルフェイズに出しておくとか?(おい)」(2016-12-10 16:42)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
相手への殺意だけは一級品だから……
③を無視するなら交狂曲でデッキから墓地に送るのもありですね。また狂霊の価値が上がってしまうのか……」(2016-12-10 16:45)


「またもレベル8の最上級。
③の戦闘ダメージ倍化は強力で、ダメージ半減のデメリット有するパエトンとの相性は抜群。

個人的には④の効果がお気に入り。回復は出るとは思っておりましたが、こんな形だとは……。彼岸の悪鬼と同じくフィールドに限定されていないため、狂霊のリクルートと狂想曲を使えば、実質的に狂霊が汎用除去と化し受けたダメージも回復でカバー、落ちたこのカードもロランで蘇生と弄りがいがありますね!ただ、あんまり入れると事故率が跳ね上がりますが……!」(2016-12-10 20:30)


「↑
×狂想曲 ○交狂曲
ですね。申し訳無い。」(2016-12-10 20:33)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
回復はあくまでおまけ、申し訳程度に……という感じです。「自分のライフがどれだけ削れようが先に相手ライフを0にすれば関係ないよね」というのがこのカテゴリの考え方。
交狂曲の価値がまた上がってしまった……もうバトルフェイズの動きがメインフェイズよりも複雑になってきていますね。」(2016-12-11 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー