HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HERO'sトライブフォース

HERO'sトライブフォース

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


HERO'sトライブフォース
種類・種族 カテゴリー名
- HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードを発動したターンの終了時まで、自分フィールド上に存在する、元々の種族が戦士族でない「E・HERO」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手モンスターの攻撃力はその戦闘の終了時まで0として扱われる。②1ターンに1度、自分フィールド上に元々の種族が戦士族でない「E・HERO」モンスターが存在する場合に発動できる。自分のモンスターゾーン・魔法・罠ゾーン・Pゾーンを合計5つまで選びターン終了時まで使用不可能として、その数だけ「トライブトークン(星1・地・攻/守100)」を相手フィールド上に特殊召喚する。③自分フィールド上の元々の種族が戦士族でない「E・HERO」モンスターが戦闘を行なった場合、相手フィールド上にトークンが存在すれば、そのトークンに続けて攻撃を行なうことができる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/09 21:50



強制脱出ゲーム装置
「漫画版のフレイムブラストなどを見かけたことがないので、一種の救済用カードとして作成してみました。特に、続けて攻撃出来ればブルーメが救われるはず。」(2016-12-09 21:50)

ター坊
「トライブ・フォースと言えば沢渡さんのCM思い出しますね。
戦士族以外で使われるボルテックと相性抜群で、除外帰還効果を簡単に使用できるようになるのは画期的。」(2016-12-09 22:42)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカードを中心に組むとなると、やはりボルテックが展開の中心となるでしょうね。そうなればヒーロー除外効果が欲しくなる所ですが……しかし光牙を使う場合は光牙をボルテックからマスク・チェンジしても意味ないですし、光属性で固めることになるでしょうか。それを考えると恐撃を使った方がいいかもしれません。」(2016-12-10 15:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー