HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 酔いどれ大賢者

酔いどれ大賢者

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


酔いどれ大賢者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 酔いどれ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2500
①:このカードはリリースできず、融合、S、X素材にできない。 ②:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。 ③:このカードは戦闘・効果では破壊されない。 ④:1ターンに1度、デッキから「酔いどれ酒場」永続魔法1枚を選び自分の魔法・罠ゾーンにセットできる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/09 17:23



EXデッキ焼き
「色々なモンスターが行き来するこの酔いどれ横丁のご意見番。昔は知らない人はいない程強い黒魔術の使い手だったらしいが、弟子にローブや杖を授けた事を機に引退。昔馴染みのドラゴンと共に酔いどれ横丁を練り歩いている。
ネオスやスタダ、ホープやPドラゴンは年に一回は彼に挨拶を兼ねた飲み会を開くのが伝統らしい。
最近、弟子が銀幕デビューし更に知らない間に弟子を増やした事を聞き、昔の姿に変装して元持ち主のデュエルに乱入したらしい。

どっかで見た事ある人。今回から始まる新テーマは 酔いどれ です。確かGXで似たような名前のカードが出ていた気がしますが、何の関係もありません。
このカードがテーマの中心となります。永続魔法を多用するテーマとなりますので、④の効果がまさしく肝になります。」(2016-12-09 17:23)

ター坊
「GXの隼人(コアラ顔の奴)の親父さんだ!
スカイマジシャンのような永続魔法を活用するトリッキーなデッキになりそうですね。」(2016-12-09 19:15)


「新カテゴリ、酔いどれ始動ですね!
何というか……、もう、スゴいカテゴリですね……。
今正に最前線で活躍するエースから現役を引退した英雄まで、幅広い層から愛され親しまれる酔いどれ横丁。今宵も暖簾をくぐり、杯を打ち合わせる音が響きますね。(酒場放浪記的な)
このカードはブラマジの引退後の姿で、飲み仲間のドラゴンは青眼ですね。この後も、色んな引退モンスターが出て来ると思うと、楽しみです!

ステータスはかのブラマジが老いたかのような低打点。守備力が高いのは、若い頃より好戦的で無くなったからか。
ブラマジの引退後であるため、効果は永続魔法のサーチ。魔法のテクニック自体は衰えていない様子。
「酔いどれ酒場」、楽しみです!」(2016-12-09 19:25)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、係さん、いつもコメントありがとうございます。
スカイマジシャンはこのテーマを考える上でかなりお世話になりましたね。やはりカッコイイカードは色々とインスピレーションが湧きますね。
そして、もう一つ参考にさせて頂いたのが、仰る通り吉田類の酒場放浪紀です。吉田類さんは同郷なんで酒場放浪紀はちょくちょく見てました。
どんどん酒場をハシゴしていってお酒の力で相手に絡みつつ盤面を取っていくテーマとなります。」(2016-12-09 19:49)

わんこさん
「めんどくさそうな親父が…見えちゃいますね(;・ω・)」(2016-12-09 21:33)

EXデッキ焼き
「イメージは親戚の集まりで大体一人はいる絡み酒のお爺ちゃんだと思って下さい。
交友関係も徐々に明らかにするのでお楽しみ下さい。」(2016-12-09 22:25)

いちごT
「隼人の親父関係と思いきや無関係ですと!?
これはちゃぶ台返しも無関係でしょうな…
サイドラの条件と破壊耐性持ちは脅威ですね。それに何やら永続魔法のサーチまでするときたもんで面白いカードですね!」(2016-12-09 23:26)

EXデッキ焼き
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
テーマかぶりはできる限り避けたかったのですが、これ以上の名前が思いつかなかったので酔いどれのまま続行しました。本家に負けないように頑張りますよ。」(2016-12-10 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー