HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦術機アフターペイン

戦術機アフターペイン

ヘロさん の作成したオリジナルカードです。


戦術機アフターペイン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 戦術機(せんじゅつき)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2500
機械族チューナー+チューナー以外のモンスター1体 「戦術機アフターペイン」の(1)の効果はデュエル中に1回しか使用できない。 (1):このモンスターがS召喚に成功した時、自分のライフポイントを半分支払って発動できる。このカード以外のフィールド、墓地のカードをすべて除外しお互いのプレイヤーは除外した枚数×600ダメージを受ける。
作者 作成日時
ヘロさん 2016/12/09 14:30



ヘロ
「戦術機Sモンスター10枚目
前のアルカディアが強すぎたので(多分)自重しました
超ハイリスクハイリターンなモンスターです」(2016-12-09 14:30)

pommy
「デュエル中に1度しか使用できない、フィールド・墓地の一掃、及びそれに付随したバーン。
墓地依存度が高いデッキに対しては高い効力を発揮する一方で、こちらに跳ね返るダメージも相当な物なので、使い時を選ぶ代物。

参照するカード1枚辺りのダメージが大きい点が少々引っかかるところではあるものの(かの混沌帝龍 -終焉の使者-ですら1枚につき300ダメージ)、ブレイクスルー・スキルやエフェクト・ヴェーラー等、対抗手段が無いわけではないので、まだ手の打ちようはあるか。

欲を言えば、引き分けを狙えないようにする(ex.自分がダメージを受けた後、その数値分のダメージを相手に与える)、このカードの効果を使用するターンに他の効果を使えないといった制約を設けられると尚良しかな、と思います。
そうすることで、よりハイリスク・ハイリターンな効果に仕上がると同時に、バーン効果との釣り合いが取れるかと思いますので。」(2016-12-10 08:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー