HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 救星試作機体

救星試作機体

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


救星試作機体
種類・種族 カテゴリー名
- 救星(セーブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「救星」Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードを装備したモンスターは、攻撃力がそのモンスターのX素材の数×100アップし、そのモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:このカードが装備されている場合、このカードを装備モンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2016/12/09 13:02



夏将軍
「救星26枚目。
罠の装備カードなので遅くなりますが、ただでさえ固い救星輝機が鉄壁になります。
③の効果は相手ターンでも発動できる。はず。


彼らは過去の遺物、次世代への足掛かり…等では無い。
「絆を力に」
彼らもまた、救星機と並ぶ英雄なのだ。」(2016-12-09 13:02)

ター坊
「原点にして現役な機体…ザクかな?
強力装備orオーバーレイユニットになれるカードで融通が利きやすい。」(2016-12-09 14:08)

夏将軍
「ター坊さんコメントありがとうございます。
試作機体は現役ほどの力はありませんが、サポートするだけの力は十分にあります。
救星機において、X素材は運命を切り開く力!それを体現しました。」(2016-12-09 14:29)

名無しのゴーレム
「プロトタイプっていうとなんか正規機体には組み込めなかったトンデモ兵器とか付いてるイメージ。
このカードによってXモンスターの戦闘面で大きく補強が可能に。とはいえ火力の上昇幅は微小なので、これ1枚に頼りきりには出来ないですね。さらにいざと言うときにX素材に変化するので、装備モンスターに応じて様々な応用が利きそうです。」(2016-12-09 23:56)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
トンデモ兵器とかは「試作」だからできるんです。現行機に付けたらそれはもう恐ろしいことに…。
攻撃力の上昇は確かに少ないですが、X素材が確保できる後半だと無視できないほどに。自身をX素材化する効果も耐性付与としても使えますよ。」(2016-12-10 14:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー