HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜王ヴィレイドカヌス

蒼竜王ヴィレイドカヌス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


蒼竜王ヴィレイドカヌス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 900
レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで) ①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はモンスターの表示形式を変更できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードをX素材として持っているモンスターは以下の効果を得る。⚫1ターンに1度、相手フィールドにセットされたカードを3枚まで対象として発動できる。対象のカードを確認し、その中から1枚選んで破壊する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/09 9:42



ユフリ
「相手を封じる蒼竜王。X素材が3つあれば、とりあえず相手の手が止まる。
あるいは、相手ターンに使って、次の自分ターンにX素材に加えて破壊する使い方も。

心技体の「心」を司る「蒼竜王」。
相手を幻惑させて心を縛り、相手を動けなくさせる。
自分の体が使えない極限状態でいかに縛りを振りほどくか、が試される。
ヴィレイドカヌスの試練を乗り越えるには相応の覚悟と自信が必要。」(2016-12-09 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー