HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外道忍術-獄炎昇禍

外道忍術-獄炎昇禍

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外道忍術-獄炎昇禍
種類・種族 カテゴリー名
- 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「外道忍術-獄炎昇禍」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「外忍」モンスター1体と自分の墓地に存在する「外忍」モンスター1体を対象にして発動できる。そのフィールドのモンスターを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果で破壊したモンスターが炎属性だった場合、フィールドのカードを1枚選んで破壊し、相手に500ダメージを与える。②:自分メインフェイズ時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから炎属性の「外忍」モンスター1体を選び手札に加えるか罠カード扱いで魔法&罠カードゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/09 6:30



ター坊
「専用魔法・罠第1弾は外忍版炎王炎環。外道忍術は特定の属性を使うとさらなる効果を発揮する仕様です。

設定
外忍に伝わる忍術のひとつ。術者自らが地獄の黒い炎に焼かれ、生まれ変わる不死鳥の如く別の命を再生させる。」(2016-12-09 06:30)

名無しのゴーレム
「炎王円環の対象を狭めた代わりに色々とオマケが詰め込まれたような罠カード。追加効果は除去+バーンと強力ですが、それを抜きにしてもSカテゴリ特有のソリティアをするのに役立ちそうです。
そして②のオマケでは済まされないサーチ効果。対象こそかなり狭いものの、単純に手札を一枚増やせるのが弱いはずもなく。今後さらに炎属性の外忍が増えるのか……?」(2016-12-09 08:48)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
このカードは炎属性に対応した外道忍術で、こんなのが風・水・地の分もあり、炎属性の外忍も少なくとも1体は出てきます。」(2016-12-09 08:56)

夏将軍
「モンスターを罠カードとして扱う「外忍」ですか。手札から直接セットはできませんが、罠にはない即効性が魅力ですね。
このカードは罠状態の外忍を作るのに適しています。普通に展開用としても、相手の展開に合わせて仕込んでも…楽しそうですな。」(2016-12-09 13:30)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
外忍はそういう変幻自在さを活かして戦うカテゴリですからね。ちなみに破壊された外忍は罠カード化するのでほぼノーコストな速攻死者蘇生みたいな運用も出来ます。」(2016-12-09 14:00)

EXデッキ焼き
「既に言われていますがまさに外忍版の円環ですね。本家円環ではその後にガルドニクスによりブラック・ホール地獄が待ってますが、こちらはガン伏せ地獄。少なくとも何が伏せられたかは分かりますが、その分除去札を使わせたり踏み抜きさせたりなど、より高度なプレイングが要求されますね。」(2016-12-09 17:42)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
現状、追加効果を使えるホムラフォックスを破壊すると
①墓地の外忍蘇生
②フィールドのカード1枚を何でも破壊(対象取らない)
③500ダメージ
④ホムラフォックスセット(罠効果は強化次元幽閉)
これらが一辺にフリーチェーンで飛んでくる恐怖はすごいでしょうな。」(2016-12-09 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー