HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超重力恐獣

超重力恐獣

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


超重力恐獣
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2900
①:このカードが召喚、特殊召喚された時このカード以外の自分フィールド上のモンスターを全て墓地に送る。②:このカードがフィールド上に存在する限り自分は他のモンスターを召喚、特殊召喚、セットできない。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの守備力は0となり攻撃力が守備力を上回っていた場合その数値分相手ライフに戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
いちごTさん 2016/12/08 21:56



いちごT
「ティラノ剣山の新エースをイメージして作ったカード。強烈な耐性と攻撃性能を持つ反面、こいつ以外を展開できない強烈なデメリットを抱えている。(こいつの周りに発生する重力に押しつぶされる感じ)
GX時代ならそこそこやれたかもしれないが今は瞬殺だろうなぁ。しかしこうテキストが長いと「おれのかんがえたさいきょーの…」っぽくて品がなくなってしまう。」(2016-12-08 21:56)

ター坊
「恐竜さんには品なんて必要ないドン!ワイルドさがあれば充分ザウルス!!
一騎当千を強要されますが、それでもいけるくらい強い。ただ、攻撃力5000オーバーはザラに出るGX時代では…。」(2016-12-08 22:50)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうごザウルス。
効果を受けないは卑怯だけどやっぱ強いですしね!そういえばGX時代はサイエンやキメラが横行してましたね…こりゃ勝てませんわ…
(2016-12-08 23:33)

EXデッキ焼き
「かわいい恐竜さんドン。トライスとかイタクァやダストフォースで無敵の貫通効果を活かしたいザウルス。
来年のストラクRは剣山デッキこと恐竜の鼓動Rだから、皆んな買うザウルス(ダイマ)」(2016-12-08 23:35)

tres
「すごくパワーを感じるカードですね。流石恐竜族といったところです。戦闘特化かと思いきや効果を受けつけないというまさに脅威。相手は倒すのに苦労しますね。」(2016-12-08 23:38)

いちごT
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうごザウルス。
悲しいことに効果を受けないのでトライス装備しても意味ないのですよ。そこらへんもデメリットですね。
来年のストラクは恐竜なんですか!?これは注目ドン!」(2016-12-09 00:04)

いちごT
「tresさん、コメントありがとうごザウルス。
恐竜はパワー、パワーこそ恐竜。エヴォルカイザーは邪道ザウルス!
こいつしか出せないので効果を受けないくらいいいっしょ!というノリです。除去を効果に頼っているデッキはこいつで壊滅かもしれませんね。(自分の愛用するサクリファイスは十中八九こいつで壊滅。)」(2016-12-09 00:08)

まーらいおん
「そもそものティラノも品が無い効果みたいに言われてたからどっこいどっこいだドン!

召喚した時にチェーンブロックを作らずに自分フィールドのモンスターを全て墓地送りにし、後続のモンスターの召喚を不可能にする代わりに、このカード自体は効果で破壊されず、守備モンスターを攻撃すればかならず3500の貫通ダメージを与える。

ぶっちゃけ強い。が、ぶっこわれって程でもない。凄いいい調整なカード。
基本的にモンスターを勢ぞろいさせて相手をタコ殴りにするのはできなさそうなので、これを主軸にするとなれば、コレ自体を戦闘破壊やリリースから守れるようにするといいかもしれない。
つまり生贄封じとしきたりで壊獣を無力化し、魔導師の力×3で攻撃力が2500×3アップして攻撃力は11000だドン!

……うわあ……(絶望)」(2016-12-09 14:35)

いちごT
「まーらいおんさん、コメントありがとうごザウルス。
強くていい調整とは非常に嬉しい言葉です。
壊獣は確かに要対策ですから生贄封じは良いですね!しかしこの恐竜さん自分のカードの効果も受けないんで装備魔法は意味をなさないんですよ…
自身のステが強化されたり連撃できるようになると1キルが容易になってしまうので…」(2016-12-09 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー