HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄の還る場所

英雄の還る場所

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


英雄の還る場所
種類・種族 カテゴリー名
- スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄の還る場所」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分の墓地またはエクストラデッキの表側表示の「スーサイド」モンスターの種類が6種類以上の場合発動できる。手札・デッキから「スーサイド・メイガス」1体を特殊召喚する。その後、墓地・エクトラデッキの表側表示の「スーサイド」モンスターを攻撃力600アップの装備魔法として「スーサイド・メイガス」に可能な限り装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されず、モンスター効果を受けない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/08 18:21



EXデッキ焼き
「聖杯を破壊する為、終末を望む者の陣営最深部で奮戦するスーサイドを襲ったのは自らの陰であった。騎士道を捨てたセイバー、理想に狂ったランサー、あらゆる管理を望むライダー、かつての人形であった自分と対峙するジェネラル、かつての残虐で王足り得たギルガメッシュ。
あらゆる捨てた筈の過去がスーサイドの戦士達を襲い、一人また一人と倒れていく。その中、アーチャーとメイガスの二人だけが過去を切り捨て聖杯の元にたどり着いたのだった。そして聖杯は破壊され終末を望む者達は消え去り、聖杯戦争は終わりを告げた。
戦争の後にスーサイドを見た者はおらず、一説ではメイガスを除いて全員が戦死したとの噂が流れた。
しかし、残されたメイガスは何も語らず戦場を駆け巡る。かつて見た偉大な英雄達の背中を追って。


これでスーサイドは最後となります。発動条件厳しめのデッキリクルートですが、呼び出したメイガスはその分火力や場持ちは良いです。攻撃力は最大3000アップ、効果で破壊されず、モンスター効果を受けません。
今まで長々とお付き合い頂きありがとうございます。」(2016-12-08 18:21)


「遂にスーサイドカテゴリもラスト!
スーサイドメンバーを襲った「影」は聖杯の泥からできたオルタメンバーかな?
アーチャーとメイガスが自身のパラレル存在と言える影を乗り越えたのは、既に自身の未来と現在が並存しているからか、それとも厳しい理想と現実を乗り越えたからなのか。
生き残ったメイガスはこのまま英霊化かな?

最後のスーサイドカードはまさかの魔法カード。だがその性能はエンドカード相当で、実質モンスターカードとも言える。イメージ的にはUBWかな。
ヒッヨコのメイガスを、文字通り英霊と化す最大3000アップ・破壊耐性・モンスター効果耐性と、完全に主人公ですね。このまま止めもしくは劣勢からの逆転も十分ありうる。
ただ悲しいかな、耐性キラーのライトニング先輩はやはり天敵。彼が来る前にとっとと片を付けましょう。

スーサイド完走、お疲れ様でした!
縦烈を上手く使う効果が珍しく、遊んでいて楽しそうなカテゴリでしたね!テーマのFate絡みのネタも楽しめました。コマンダーおじさんが木の陰で泣いておりますが。
次のカテゴリも頑張って下さい!」(2016-12-08 19:48)

ター坊
「頼りなかったメイガスが最強クラスのパワーに!背中を追うどころか抜かしたような…。
3枚付ければ充分ですかね。モンスター効果の無敵耐性を得るので殴り合いにはまず負けなくなります。
(2016-12-08 19:59)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
コマンダーおじさんに関しては、あの時は私の方もまだまだ方向性が固まってなかった為の必要な犠牲といいますか、まぁ言い訳はいたしません。
影のイメージはまさしくオルタ化ですね。公式でオルタ化してないのが大半なのでビジュアルはイメージでお願いします。
UBWはまさに言い得て妙だと思います。ライトニングさんに関しては、まぁあの人は必要悪みたいな部分もありますから…

次回からはまた新しいテーマを投稿しますよ。固い話ばかりでしたから今度は緩い感じのテーマにしますよ。」(2016-12-08 20:05)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、いつもコメントありがとうございます。
フル装備のメイガスは4100で耐性持ちですから、間違いなくスーサイド最強の一角になりますね。ま、まぁ成長したと言う事でひとつ、何卒。」(2016-12-08 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー