HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇竜族の牙

闇竜族の牙

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


闇竜族の牙
種類・種族 カテゴリー名
- 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
闇属性・ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は300アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:1ターンに1度、相手がプレイヤー1人にのみダメージを与える効果を含む効果を発動した場合、以下の効果のどちらかを選択して発動できる。この効果で発生するダメージは本来発生するダメージと同時に発生する。 ●その効果で発生するダメージを他のプレイヤーに移す。 ●装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/08 16:31



水棲獅@まーらいおん
「今度は精霊の鏡を内蔵。
デスメテオ反撃をイメージ。
なのでデスメテオと同時にダメージを受けるので絶対に引き分けにするカード。
尚上の効果を使えば(ry」(2016-12-08 16:31)

ランペル
「3枚目は牙ですね。装備モンスターの打点を300アップさせて2回攻撃を付与させれると強力ですね。打点の300アップも連続攻撃を結構サポートしてくれるので一気に攻めたいときには使っていきたい。
そしてプレイヤー1人のみにダメージを与える効果が発生すればその効果ダメージを別のプレイヤーに移すか装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与えれるのが選べれる効果。レッドアイズに装備していればデスメテオを使われて相手にそのダメージを返すか、相手に2700のダメージを与えれるといった感じですね。自分のライフに致命的なダメージが入らない以外は基本装備モンスター分のバーンの方がお得なことが多い気がしますね。もちろんダメージ量によっては反射で相手を仕留めれることもありますから、うまく使えるといいですね。最悪でも引き分けに持って行けるのは強い…よね?」(2016-12-08 23:03)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
ぶっちゃけ3000打点を叩きだせる分そっちをメインにした方がいいんですよねえ…」(2016-12-09 14:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー