HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜門の隠者

蒼竜門の隠者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


蒼竜門の隠者
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1800
「蒼竜門の隠者」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドのX素材を1つ取り除き、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードはリリースできず、このカードを素材として「蒼竜」モンスター以外のモンスターを融合・S・X召喚することはできない。③:このカードを素材としてX召喚した幻竜族・水属性モンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合、自分の墓地の「蒼竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/08 12:13



ユフリ
「いいからX素材だ!!(ふしぎなくすりネタ)

もちろん自分のX素材を使って蘇生することもできるし、相手のを取り除いて出すことも。
蒼竜王さえエクストラに用意しておけば、このカードも置物ではなくなる。


蒼竜門のマーフォークは厳しい自然を受容する静かな心の持ち主である。
その精神を持つ修行者の中には、武道を学ぶ目的は、強さを得てあらゆることから悩まされずに生きることだ、と思っている者もいる。
そんなマーフォークが修行の末に辿り着くのが隠者である。物欲を捨て、無闇に人を傷付けない。
研ぎ澄まされた心を持つマーフォークが呼び出す「蒼竜王」は「ヴィレイドカヌス」。」(2016-12-08 12:13)

黒壱
「物欲は捨てた(相手のX素材を奪いながら)。

とうとう自分で蘇生してくるモンスターが。ますます師範の立場が……。
共通効果でどんどん墓地の仲間を吸い込みますね。これは初手針虫安定か。」(2016-12-08 12:34)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
相手のX素材を取り除くのは正当防衛だと思いたい…。
師範は戦闘耐性の2400打点なのでまぁ…。モンスターを蘇生する場合X素材のないXモンスターより強い選択肢が生まれると考えれば。」(2016-12-08 13:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー