HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想騎手パエトン

狂想騎手パエトン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想騎手パエトン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
このカードはX召喚の素材にできない。①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。③:自分・相手バトルフェイズ時に発動できる。バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力を2000アップする。この効果を発動したターン、自分モンスターが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。④:自分・相手バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/08 8:23



名無しのゴーレム
「狂想の中でもさらに火力に特化した最上級モンスター。戦車に乗って全力の一撃をぶっ放す代わりすぐに力尽きます。ちなみに④は③を発動していなくても勝手に発動することに注意。相手がバトルフェイズに入る→そのままバトルフェイズ終了でも自爆します。」(2016-12-08 08:23)

ター坊
「攻撃力5000!?
しかもみんなの憎悪の希望ライトニングと違ってダメージ半減と自主退却をする謙虚さ見習え。
基本的には狂霊の特攻かロランの効果で特殊召喚することになりますが、蘇生制限もないのでリビデ等の汎用もいけるのがミソ。」(2016-12-08 08:41)

黒壱
「カテゴリ全体がライトニングさんを目の敵にしている……。
ぽんと出てくる5000打点。神だって倒してみせる!
効果を発動すると自分以外のダメージも半減してしまうので、最後に殴るのが良いですね。黒庭があっても3500打点になってくれる頼れるモンスターです。」(2016-12-08 12:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
確かにライトニング先輩は戦闘ダメージ0くらいのデメリットは必要だったと思います。
何度も使いまわせるライトニングとして過労死枠に収まる可能性は……うん、ないな。」(2016-12-09 00:09)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
戦闘特化のカテゴリですから、戦闘の鬼なライトニングも相手じゃないんですよ。その代わり戦闘以外の面はどうしようもなく脆いですし……
最後に殴るのが理想ではありますが、このカードを出すということは大体相手フィールドにエースモンスターが立っているということでもあり、となるとその横に都合よく的があるかというと……とは思います。まあ元々高火力なので半減しても相手には莫大なダメージを与えられるでしょう。」(2016-12-09 00:13)


「憎きライトニング先輩は勿論、手が詰まり易い堅牢な耐性持ちも一刀両断出来る優れもの。狂想のエース的な存在かな?

やはり狂霊からのリクルートが基本的で、5000打点が瞬時に出てくるのは相手からしてみたら悪夢そのもの?
狂霊とセットで出張も考えられますね。」(2016-12-09 00:40)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
最近流行りの完全耐性相手だろうと容赦無くぶっ飛ばします。戦闘破壊耐性は流石にキツイですが。
狂霊やロランから引っ張ってくるのが一番やりやすいですが、一応それ以外の展開手段も色々用意する予定です。もちろんバトルフェイズ限定ですが。」(2016-12-09 08:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー