HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連なる恐種

連なる恐種

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


連なる恐種
種類・種族 カテゴリー名
- 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「連なる恐種」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、自分フィールドに「超恐」モンスターがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。「超恐」モンスター1体を召喚する。②:フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/07 22:24



妄想野郎
「「超恐」12枚目。
ここにきて追加の召喚効果カード。サルベージ効果も持ってます。おなか一杯かもですが、こういうカードもどうしても作りたかったんです。反省しません。
アドバンス召喚すればいいので、兆候などを使って相手ターンでアドバンス召喚しても効果は発動できます。バトルフェイズでも発動します。ただし、時の任意なのでタイミングを逃すことがあるのには注意。」(2016-12-07 22:24)

ランペル
「新たな召喚サポート。超恐のアドバンス召喚に成功すれば追加で超恐を召喚できると兆候と合わせても便利ですね。あちらと違いアドバンス召喚をしないと使えませんが、召喚から次の超恐を呼び出せるのは強力。
そしてフィールドから墓地へ送って墓地の超恐を回収できる効果があるので兆候との差別化も十分できてますね。手札の超恐が少ない時は回収ができるので、状況に合わせて使っていけるといいですね。」(2016-12-08 00:18)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
兆候は召喚に特化していますが、こちらは保守的なサポートカードといったイメージ。
サルベージを使うなら①を使った後が良いですね。
地味に回数制限はないので、サルベージ効果を何度も使えたりします。」(2016-12-08 19:54)


「アドバンス召喚はサポートが増えてきている今の環境でも、やはり危険は多いですからね。この類のサポートは欲しいトコロです。

アドバンス召喚時に続けて召喚し、布陣を整える効果。テラー・バイトのアドバンス召喚効果と併せて使うと面白い。
②の超恐サルベージも便利。何かとカード消費の荒いアドバンス召喚では嬉しい限りですね。」(2016-12-09 00:09)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
今のところ、アドバンス召喚して手札を増やせるのがテラーシック・パークしかないので、未だに安定しているかと言うと微妙な所ですが。と思って②の効果を付けちゃいました(テヘペロ」(2016-12-11 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー